--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.02.24     カテゴリ:  Bee 

   また言われそうカナ? . . .

 . . . 最近のBee水槽 . . .
IMG_6234.jpg
水草水槽から撤去した草を避難させていたら、こんなになりました。
 . . . まぁ、Beeの隠れ家には困りませんがねぇ . . .


 . . . では、チョッと中を紹介してみましょうか。
インディカ
IMG_6262.jpg
あまり好い色は出てません . . .
水面まで達すると、何とかピンク色に。
この水槽は追肥無しです。


水草水槽からのヘテランテラ
IMG_6258.jpg
一番食害を受けてます . . .
花芽っぽいのが出るんですが、その後は未だに確認出来ません . . . ToT


水草水槽からのホトニア
IMG_6261.jpg
環境の変化があると、下からどんどん枯れて行きます。


水草水槽からのグリーンロタラ
IMG_6263.jpg
18w×2灯の環境下では匍匐します。
私は匍匐して密生するロタラが好きです^^


ミクランサ
IMG_6265.jpg
最近、移動させたので調子を崩しています . . .
周りの草に埋もれそう . . .


マリモ
IMG_6260.jpg
Beeのツマツマに耐え、何とか育ってます!


グロッソ
IMG_6269.jpg
2灯ですが、どうにか匍匐してます。
結構広がって来てはいるんですが、
底床に傾斜をつけ過ぎたため、崩れて来るソイルに埋もれてしまいます . . .


Beeたちを遊ばせるための広~ぃ庭が、
徐々に狭くなって来ていますねぇ . . . (; ̄ー ̄川

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こうして見ると、水草の勉強になりますね^^
グロッソが今ひとつ、綺麗な緑色に
ならないんですが。やっぱ肥料が必要
でしょうか??エビ入れる事も考えてるんで
今一歩、判断つかないんですが・・・(笑)
sakanaさんのブログを拝見しました。
グロッソの葉が黄色いとの事。
肥料については、ウチは最近痛い目に遭いましたので . . .
ただ、葉が黄色になる原因の一つとして、窒素不足と言う事を聞いた事があります。
生体の入った水槽内での窒素不足は殆ど考えられないと想いますが、
sakanaさんトコは立ち上げたばかりのようなので、どうなんでしょう . . . ?
 . . . ココは様子見がベストでは?
日が経てば窒素分はドンドン増えるでしょうし^^。
最後のグロッソネタには何やら『グサッ!』っとくるものがありますね(涙)
ビー水槽にまりも!?それは過酷そうな環境で(笑)
チクチク系、あいそうな感じ。そしてさらに庭が狭くなる…
BEE水槽も立派なジャングルですね^^
中央のインディカがアクセントになっていい感じです
BEE飼育の環境にも、もってこいかと
グロッソが綺麗にソイルに収まってて(?)羨ましい
ウチのグロッソなんか・・・長い根っこつけて浮いてますから~~~!
抜く奴ばかりで、いまだに田植えの毎日です(TヘT;)
Bee水槽の上に設置してある水草水槽は3灯です。
やはり1灯の差は大きいです!
育ち方が全然違ってきますねぇ . . .
ただ、Bee水槽のソイルがまだ半年ほどですので救われてます^^。
インディカ、思いっきりピンク色にしたいんですけどねぇ . . .
Beeさんたちに怒られそうなので辞めときます^^
父さんとこは食害が酷いですねぇ . . .
ウチもヘテランテラが悲惨です . . . ToT
みずくさおやじさん、たくさん綺麗な水草あるんですね~。えびたちが喜んでいます!。
当初Bee水槽は、水草は極力シンプルに、
広~い空間でのびのびとBeeたちを遊ばせる予定でした . . .
ソレがいつの間にか . . .
ダメですねぇ . . .
どうしてもスペース見つけては植えてしまう癖が . . . (; ̄ー ̄川
ヘテランテアいいですね~w
丈夫できれいだし。
うちも買い付けました。
来週ぐらいにくるかもです。
好いですョ~♪ ヘテランテラ。
こんもりとした茂みを造ってくれます。
 . . . ただネッ! . . .
とても葉が柔らかいので、エビ類が入った水槽では悲惨です . . .
 . . . でも大抵は入れてますよねぇ (; ̄ー ̄川 . . .
ウチはもう、諦めてますがネ^^。


ホトニアは難しいんですねぇ・・・。
でも どの水草も綺麗に繁茂してますね!

グロッソ 頑張れ~~~!!!
ご無沙汰しております。

ようやく気分も春が来てまたそこいら徘徊し始めました(笑)
グロッソ横にはわすなんかコツあります。
うちは上に伸び上がって何度やってもだめ・・・
ホトニア、
とくに難しくはないですが、低温の方が調子が好い草なので、
夏場が非常にキツイですねぇ . . .
ソレこそ下の方からどんどん枯れちゃって . . .
2灯でのグロッソは、やはり想うようには育ってくれません . . .
でも、気長に頑張りま~す!^^。
ど~もッ! ^^
 . . . ウチも冬眠ぎみです (;^_^A
匍匐させるには、やはり光量UPが好いのでは?
長期的に鑑賞する為には、あらゆる面からのサポートも必要かと。
とくに、濾過、肥料分などを長期的に巧くバランスとるのってしんどぃですねぇ . . . 
ウチはPHを安定させるのに四苦八苦です . . . (; ̄ー ̄A




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





