--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.03.02     カテゴリ:  水草 

   寂しぃ . . .

 . . . アベちゃん . . .
IMG_6286.jpg
 . . . 1匹 . . . ★ . . . ToT . . .
 . . . 2匹のうちの1匹が . . .
IMG_6293.jpg
ソレでなくても寂しかったこの水槽 . . .
現在、1匹のアベちゃんだけ . . .
他にもBeeが3匹、入ってはいるんですが、寂しぃ . . .


しかも、かつて水上を賑やかに飾っていた葉も枯れてます . . .
IMG_6291.jpg



他にも色々植えてたんですが、全滅 . . . ToT
IMG_6290.jpg
ウチの玄関は非常に寒いので当然か . . .


 . . . ますます寂しぃ . . .


ところで、
IMG_6280.jpg
アベちゃんの大好物の赤虫なんですが、タンク内がコケコケで . . . (-。-;)


何とかフレークフードを食べないものかと挑戦してみるも、眼もくれません . . .
やはりフレークは無理なんでしょうかねぇ? . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アカムシはおいしそうに
食べますよね~^^

仕方ない、うちで繁殖させたスネイル
でも送りますか??(笑)
アベちゃん、残念でしたね
残った一匹も寂しそうですね
冬の玄関って条件的に厳しいから・・・
ウチでも試行錯誤しながら、何とか維持してます 「(´へ`;)
アカムシ以外の餌か~
アカムシが残らないように、ピンセットで直接あげるってのは?
難しいかな~(汗
残念でした。
赤虫以外に食べないということなら…どうしましょ?フレークフードを細くねじってあたえてみるとか~、ってそりゃ無理か!
水上の草も難しいですよね~。バランスとるのも難しそう~!
確かにアベが人工餌食べれば飼育楽ですよね。
うちも水質悪化がネックでやめてしまいました。
あとある一定の大きさになると飛び出しが起きました。これが一番のやめた原因です。
湯気だけじゃ保温できないのですかね。
フグたんは乾燥赤むしはたべるのでしょうか。
慣らせばいけるとも聞きましたが
さだかではありません。。。
ご心配には及びません。
スネールならウチでも爆殖してますので^^
残り餌を片付ければ好いんでしょうが . . .
性格的に無理みたいです . . . (; ̄ー ̄川
寂しくなったら増やしちゃいましょ!
2匹だとイジメが起こりやすいですから、いっぱい増やしちゃいましょ(笑)

人工飼料はやはり難しいですよね・・・。
玄関の水槽を綺麗にするのは、春が来るまで諦めます . . . (-。-;)
 . . . ピンセットですかぁ . . .
私の性格では無理みたい . . . (; ̄ー ̄川
何とかなりませんかねぇ . . .
知り合いんチのアベは人口飼料を食べるそうです!
ソレでチョッと期待してるんですが。
モノは何か聞いてませんので、今度聞いてみます!
赤虫 . . .
ソレこそピンセットで給仕でもしない事にはねぇ . . .
ウチもガラス蓋してないので、飛び出しが恐いです!
湯気だけでは無理みたいです . . .
乾燥赤虫ですか!
どうなんでしょう?
試してみます^^。
ソレは好いかも♪
この際、思い切ってアベちゃん10匹ぐらい入れて!
賑やか♪賑やか♪
 . . . ん? . . .
でも、そうなると餌の量も増える? . . .
 . . . 赤虫の量も殖える? . . .
 . . . もっと、コケるかも . . . ^^。




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





