--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.03.22     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   出向

昨日、出向の内示が出ました。


会社側の諸事情で、数年前から職員を毎年数人ずつ出向させ、
人員を削減して来ましたが、今回とうとう私の番が来たようです。


若い頃は、職を転々としていましたが、
今の職場に落ち着いてから22年目になります。


その間いろいろありましたねぇ . . .


結婚して2人の息子を儲け、狭いながらも土地を買い、家を建て . . .
 . . . 借金は増え、髪は減り . . . ^^


業務命令とはいえ、慣れ親しんだ職場を去るのには、やはり寂しさを感じます。


今後の職場は今までの職場とは、まるで畑違いの職種のようです。
ただ、今までの職場は勤務時間が非常に不規則でしたが、
今後は朝から夕方までの定時間勤務なので生活サイクルは今までよりラクかも?


 . . . 新天地に向かうにあたり、チョッと不安なおやじなのでした . . . ^^。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私は出向経験は一回しかないけど、転職は何回かしました。
まぁいい仲間が出来ればあっという間ですよ。
不安な気持ちはよくわかりますが、気楽に!
でもくれぐれも悪いやつと迎合はしないほうがいいですよ。
私は一回ひどい目にあったことがあります。
大変ですね
新しい業務に変わっていくときって、気力も体力も必要としますから、気持ちはすっごく分かりますよ~(経験済み)
一日も早く新しい環境に溶け込むことが大切だと思いますよ
ファイトです!!p(^ ^)q
昨日、新しい職場に挨拶に行って来ました。
流石に緊張しました!
仕事の方は直ぐ覚えられそうですが、
やはり、心配の種は人間関係 . . .
まぁ、気楽に行きます^^。
職場が変わるとなると、
楽しみでもあり不安でもあり . . .
肩の力を抜いて、気楽に行きます^^。
新天地でも頑張ってくださいね。

今まで以上に水槽を眺める時間が増えそうですね、癒されてくださいね!

そういえば私も17年間勤めた会社を辞めた時は少しだけ寂しかったかも(笑)
異動はいくらでもありますが、出向ってのは…どんな感じなのでしょうかねぇ?
職種も変わってしまうのもなんだか不安そう・・・。
なにはともあれ早くなじめるとよいですねぇ。
今日、仕事を収めてきました。
何か、あっという間に1日が過ぎた感じです . . .
さぁて、気持ちを切り替えて明日からに備えます!^^。


幸い、明日からの職場の部署に1人知り合いがいるので非常に心強いです♪
明日、初出勤なのですが、仕事終了後にいきなり飲みだそうです!
まぁ、人間関係をつくるのには好都合かも?^^。
出先でよくしていただいた人が
へっどはんてぃんぐで抜けちゃいます。凹みましたが。。。まーなんとかなるさと。うちなりにやっていこうと思いました。
そうですねぇ . . .
何とか成るさ! . . . ですよね^^
マイペースで行きます!




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





