--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.04.12     カテゴリ:  パソコン 

   New PC

前々から不調だったN○C社製のPCがとうとう成仏しました . . . ToT


メーカーの修理見積もりのバカ高さに呆れて、直さぬままに使い続けていました。
だましだまし、それでも何とか今までもっていましたが、今回再起不能に . . .


思い切って購入しました!
IMG_6377.jpg
オリジナルPCです。
パーツの構成は自分でしましたが、組み立てはショップにお願いしました。
チョッと前に下の息子が購入した、オリジナルPCのケースが気に入ったもので、
同じものにしました。
 . . . でも、色くらい違わせるべきだったかなぁ . . .


おやじの作業スペースです。
後ろにある女房のピアノ、すっかり物置き場になってます . . . ( ̄ー ̄;
IMG_6379.jpg
今までが水冷だったので、悪あがきで静音タイプに構成です。
でも、思ったよりは静かでホッ♪
ゲームはやらないのでグラフィック挿してないのも好いみたい^^。


スペック
Core 2 Duo E6750 BOX
GA-G33M-DS2R
SE-90PCI
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
DVR-S15J-BK
FA406B
SOLO W/O PSU (電源なし)
CORE POWER2 CoRE-400-2007
KKF92-01(鎌風2の風92)×2 ケース前
KKF120-01(鎌風の風120) ケース後
Windows XP Home Edition SP2 日本語版

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
奇遇ですね~
実は父のPCも調子が悪くって・・・
グラフィックボードが逝ってしまったようで、画面がグチャグチャ(汗
今日、復活させましたけど^^;
PC自作できる人って尊敬するな~
父はパーツの構成すら出来ない(滝汗

○ECは修理代高いですよね。
うちはネットで見つけたところで1/5以下の金額で修理しました。
自作でパソコンできる人はいいですよね。
あこがれちゃいます。
TNの父さん
何だかんだで、調子が悪いまま2年以上も使ってました (-"-;A ...
使い回しが利くので、オリジナルにしました。
後は、トラブルが出ない事を祈ります^^。


takuroさん
修理代、安く済んで好かったですねぇ♪
ウチの場合、当たりが悪かったのか?使い方が不味かったのかは解りませんが、
NE○製のPCが2台ともハズレでした . . .
ご自分でなんとかすること自体、私にとっては尊敬ものですね。。。
やっぱり水冷式、静かですか…。半年ほど前に買い替えたんですけど、今更ながら後悔してます(笑)だってホントにうるさいんだもん、今のPC…。
何とか出来るほどの知識はありませんが、
二人の息子たちが頼りになるので助かってます。
水冷はホンと! 好いですねぇ♪
映画や音楽鑑賞で使う方には最高でしょうね^^。
買いましたよ!!。オリジナルです!。
赤くてとても気に入ってます~^^。
私はゲームやるんで、少しがんばっちゃいましたw。快適ですよね~^^。写真編集も早いし。
今度UPしましね~^^。
おぉ~!
ジンさんもオリジナルですかぁ♪
どんなんだろう?
興味あります!
ぜひ、UPして下さい^^




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





