--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.04.19     カテゴリ:  水草 

   可愛い悪魔

以前紹介しました、暴れん坊のこの子たち . . .
IMG_6413.jpg
どうやら正体が解りました♪
皆様のご指摘通り、シクリッドのようですね。
IMG_6416.jpg
ピンクシクリッド


TNの父さん、ビンゴ~!^^


当初は、いくら水草を植えても抜かれまくりでしたが、
落ち着いて来たのかな?
最近多少は手加減してくれる様になって来ました♪
IMG_6409.jpg
様子を見ながら、少しずつ植え込んでます。
でも、あまり調子に乗ると、また暴れ出しそう . . . (; ̄ー ̄川


最近のBee水槽
IMG_6407.jpg
ヘテランテラが猛爆中!
しばらく休眠状態だったミクランサも復活し出しました♪


肝心のBeeは小康状態が続いてます . . .
 . . . 可もなく不可もなく . . .


 . . . つまり、殖えてない . . .


水草60cm
IMG_6421.jpg
チョコッと後景の水草を変えてみました。


赤系が増え、華やかになったような?


ただ伸びが速いので、
なかなか気に入ったレイアウトで落ち着いてはくれませんねぇ . . .


 . . . やはり、有茎草は苦手です . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やったー!ビンゴ!!ヽ(^◇^)ノ
環境に慣れてきたようですね~
それともみずくさおやじさんに気兼ねして?
どっちにしてもいい傾向です^^

確かに最近、有茎草の伸び方が半端じゃない
外気温が上がってきたからなんでしょうか
父はヘテランテラ、気に入ってしまいました
ちょっと探しにいってきま~す(^^
ヘテランテラ、好いですよ♪
こんもりした繁みを造ってくれます。
 . . . ただねぇ . . .
あまりに柔らかいので、
食害には気を付けないと . . .
Beeでもボロボロにされますョ . . . (; ̄ー ̄川
確かに成長の早い水草には手を焼かされますねぇ~。手間がかかるしすぐにバランスが…。
かといって極端に成長が遅いとそれはそれでいろいろな弊害が…。
ピンクシクリットは繁殖も狙えるので?
綺麗な水景ですね。
彩りが美しいです。
ぴんくしくりっどはたこつぼをいれておいたら産卵しました。子供のころのことでよく覚えていませんが。
試してみますか^^
繁殖は考えてないですねぇ . . .
先日、流木にびっしりと卵を産み付けてましたが、
いつの間にか全て無くなってました . . .
可哀想ではありますが、
暴れん坊はこの子達だけで充分です (・・;)
なるほど!
たこつぼで繁殖ですかぁ . . .
参考になります!
でも、試すのは止めときます . . . 
収拾が付かなくなると困るので . . . ( ̄ー ̄;
ヘテランテラの明るい緑 魅力的ですね~!
私も導入しようかなあ・・・でも食害は困るし・・・。
有茎は手間がかかりますが見映えはとっても素敵ですよね!
サボろうと思うと陰性、鮮やかにしたいと思うと陽性・・・う~む迷いますね。。。

とりあえず ピンクシクリッド 何とか水草と共生してるようですね、一安心ですね。
 . . . 私は陰性 . . .
でも、鮮やかにした~い!
 , , , どうしましょう? . . .
 共生と言えるかどうか? . . .
お見せしてない部分で、やってくれてます . . .
なかなか、手応えのある魚たちです^^




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





