--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.04.22     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   緑化まつり

おやじの住む八戸にもようやく春が♪
IMG_6445.jpg
満開の桜が誇らしげですねぇ^^
4月18日から5月5日まで市の主催で春のイベントが催されます。
IMG_6438.jpg
実は、おやじの職場はこういうイベントのサポートも仕事なんです。


 . . . では、チョッと会場内を散歩してみましょうかね? . . .


市営のサッカー場が会場です。
IMG_6436.jpg
昨日、今日と天気も好く、人手も好調♪


造園業者、
IMG_6455.jpg



花屋さん、
IMG_6437.jpg



野菜屋さん、
IMG_6441.jpg



食品業者の出店、などなど含め10数店舗
IMG_6433.jpg
 . . . 緑の市場ってな感じですかね^^


彩りも鮮やか、
IMG_6454.jpg



会場いっぱいに花たちの放つ芳香が芳しいです。
IMG_6452.jpg



 . . . そういう会場の中でおやじが目を惹かれたのは . . .


日本庭園
IMG_6434.jpg



その中の . . . この石組みの風景 . . .
IMG_6457.jpg
 . . . どうでしょう? . . .


創作意欲が、かきたてられませんかぁ?^^


 . . . おまけ. . .


IMG_6461.jpg
 . . . おやじの水槽も春満開^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
実はこういうイベント好きなんですよ^^
見て回るだけで楽しいし、思わぬ発見もあったり
日本庭園の石組み・・・そそられますね(笑
石組み写真から水槽写真への流れが全然違和感無かったのにビックリ!
やっぱり共通するところがたくさんあるんですね
石組 いいですよね!
リセットしちゃいましょう!
私はリセットに半年以上かかってますが(苦笑)

八戸だったんですね・・・忘れてたようで、面目ないです・・・。
シャケとばもいいですけど、どんな魚もウマそうですね!
うちもぎりぎりで花見してきましたよ。
すっかり葉桜ではありましたがそれはそれでまた美しいものでした。
庭園そのままを水槽に持ち込むようなレイアウト見たことありますが、難しそうでしたね。
私にとって苦手な前景種をクリアできれば挑戦したいのですけどね。
画像の石ではありませんが、
深山石の様な庭石もありますョ!
かけらで好いから欲しぃデス . . . ^^
いやぁ! . . .
去年作った鮭とばは美味かったですねぇ♪ . . .
今年は何に挑戦しましょうか? . . .
イカが大好きなので、
スルメ作りでもやってみたいなぁ^^
そうですねぇ . . .
私がイメージする石組み水景も、
芝生系の草がメインになるでしょうねぇ . . .
でも、モサモサ水景が好きなので、
石組み水景は無理みたいです . . . (;^_^A




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





