--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.05.17     カテゴリ:  水草 

   とりみん グー!

60cm水草水槽をトリミング、かなりスッキリしました♪


IMG_6572.jpg



 . . . って言われても、
元が解らないとどの位切ったかなんて解りませんよねぇ . . .


 . . . 失礼しました . . .
一週間前(5月10日)↓

後景は、これくらいの感じが好みなんですが . . .


本日(5月17日)
IMG_6563.jpg
やばっ! スペースが . . .
有茎草の伸びが速い . . .


 . . . しかもガラスがコケてる . . . (恥っ) . . .


流木からモスを剥ぎ取るとBeeが群がって来ますねぇ^^
IMG_6574.jpg



モスの成長速度も速いので、
陰になったグロッソたちが立ち上がってしまいます。
IMG_6585.jpg
まぁ、ソレはソレで好い感じの水景が出来たりして . . . ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お~、綺麗な水景だな~って思ったら・・・
今日の作業前の水槽見て、ガチョ~~ン!(ふるっ!
すっごいジャングルだったんですね(汗
でも、ココまで思い切ってトリミングできるみずくさおやじさん、尊敬してしまいます
明日水換え&トリミング予定だけど、父にここまで出来るかな?^^;
 . . . 尊敬だなんて . . . (; ̄ー ̄A
単に、トリミングが下手なだけデス自分では切り過ぎで失敗! . . . って、思ってますが、
家族の総評では、コレぐらいがgood! . . . なんだそうです。
中には、「これ以上伸ばすと、鬱陶しい!」
 . . . と言う、厳しい意見も . . .
相変わらず元気な水草たちですね!
綺麗にトリミングできる技術も脱帽です。

一部立ち上がっているグロッソ、確かに自然な感じで素敵ですね、引き込まれるような趣がありますね!
トリミングが面倒なので、
暫く、有茎草は避けていたんですが . . .
やはり、赤モノが入ると好いですねぇ♪
トリミング、頑張ります!^^
綺麗ですね。
トリミングって、きっかけがないと
なかなか出来ないんですよ、私は。
下手くそですけどね。
葉っぱやごみが、水槽に残って舞う
じゃないですか、私はネットで取る
んですが、綺麗に取る方法ないですかね。
はじめまして!
コメント、ど~もデス♪
ウチもトリミングでは毎回四苦八苦してます。
ついつい、切り過ぎて . . .
ウチも、ネットonlyです . . .
好い方法あったら誰かおせ~て!^^




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





