--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.06.14     カテゴリ:  水草 

   流木

水草水槽に流木をいれました


クリックで拡大
実は、奥のほうに観えているヘテランテラはBeeタンクから移植したばかりなんですねぇ . . .


現在の環境下では、食害が酷過ぎて健全な育成は困難なのですが、
ヘテランテラは実に好い雰囲気を醸し出してくれるもので . . .


食われても! 食われても!
諦め切れずに移植を繰り返しているおやじなのでした . . . p(・∩・)q

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
相変わらず、綺麗な水草ですね~^^
流木もマッチしてるし~!!

稚エビも喰われてるんじゃない
でしょうか?(笑)
凄く、綺麗ですね~
流木と水草のバランスが絶妙!!

食われても!、食われても!・・・
分かります、その気持ち
どうしても、この場所にはこの水草が!って
父も、その繰り返しです^^
おひさデ~ス♪^^
Beeたちは1cmくらいに成長すると姿を見せます。
ソレまでに陰で何が行われているかは . . .
 . . . 考えない事にしま~す . . . Σ( ̄ε ̄;|||・・・
Beeタンクのヘテランテラは、
しっかり餌をやっているおかげで、どうにかこうにか成長はしています。
それでもやはり食害されるので、とても綺麗とは言えませんが . . .
右から左に流れるように組まれた茶色の流木と、後ろのヘテランテラが見事にお互いを引き立ててますね。
これを維持するにはひたすら植えるんですね(笑)
綺麗な状態を維持するには手間がかかるものです(笑)
ヘテランテラの代わりになりそうな草を物色中なのですが、なかなか . . .
まぁ、在庫(?)がある内は頑張ってみます^^
以前は、手間も暇も掛けなかったんですけどねぇ . . . ^^
ほっほ~、なんだかいい調子っぽいですね♪
高水温になってなんだか我が家はいまいち~な状況にさらされていますが、人さまのいい感じなとこみると、なんだか癒されますねぇ~。
食われようがなんだろうが、エビに負けずにへこたれずに続けてくださいませ。
はたして調子が好いのか悪いのか? . . .
最近のメンテと言えば、
ガラスのコケは手を突っ込んで指でキュキュっと(観える範囲だけデス . . .)
伸び過ぎた草は引っこ抜く(コレはトリミングとは?. . .)
 . . . 疲れてるんだな、きっと . . .





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





