--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.07.21     カテゴリ:  水草 

   なんとかやりました . . .

重~ぃ腰を持ち上げてトリミングをば . . .
クリックで拡大
今回は、左半分を重点的にトリミングしてみました。


 . . . 如何でしょうか? . . .


 . . . 少しは夏らしく、涼しくなりましたでしょうかねぇ? . . .
インディカは水面を這わせたおかげで、赤い、赤い♪
(今の内だけですが . . . )
クリックで拡大


流木&ナナをピンクちゃん水槽へ移動です。
クリックで拡大
何を植えてもノックアウトしちゃうピンクちゃん . . .


 . . . フッ フッ フッ . . .


ナナはともかく、流木には勝てまい!


 . . . さてさて、右半分ですが . . .
クリックで拡大
こちらのエリアはわりと気に入っていますので、
軽いカットにて終了です。
(でも、グロッソがチョッと . . . )


さて、心配なのがこのホトニア . . .
クリックで拡大


 . . . いや!マジ、クーラーが欲しいです . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白メダカ・・・健在ですね!!
そして、スネイルも!!(笑)

夏らしくスッキリしました、
うちも、また、伐採しなきゃいけない
状態になってます!!
今度の休みにやらなきゃです(^^;)
すっきり夏バージョンですね。
1weekでとんでもなく成長します。
でも。してほしい草はなぜか遅いのです。
これはもー天邪鬼ですよ。せっかく水回りをよくしたのみもとのもくあみです。
こちらみたいにすっきりさせられると好いですねー。なんでもかんでも突っ込んであるので。。。
なんとか夏をのりきりましょー。
ばさっといっちゃいましたね~!
うーん!鮮やか!水草も生き生きしてそうですね。
ん?グロッソ、右側はそのまま放置?左側は結構やっちゃった感がありますね~。
お疲れ様でした♪
sakanaさん
白めだかは数が減りました . . .
やはり、水草中心の水槽では可愛そうですねぇ . . .
sakanaさんチの水草水槽、調子好いみたいですね♪
調子が上がると、トリミングが大変に . . . (;´▽`A``
頑張って下さ~いv-218


tkatsuさん
ウチも2週間もちませ~ん . . .
tkatsuさんチの水槽には、
かなりの種類の水草が入っているようなので、
トリミングも大変でしょうねぇ . . .
お互いに頑張って、夏を乗り切りましょうねぇv-218 ^^


furax2さん
一気にやる元気が無かったもので、
中途半端になってます . . . (; ̄ー ̄川
水温も上がって来て、
草の成長に拍車がかかります . . .
 . . . 2週間もすれば、また . . . ε=( ̄。 ̄;)
トリミングが大変ですか?
うらやましいです。うちは溶けていくばかり。。。。
いつかみずくさおやじさんと同じような水槽を持ちたいです。
がんばります。
夕焼けも良かったのですが、サッパリして涼しげなのもいいですね!
やっぱり光をタップリと吸収したインディカはキレイですね!
ホトニア ちょっと心配ですけど、確か導入は暑い最中だったような?
ならば大丈夫ですね!?

グロッソの絨毯はやっぱり何度見てもいいですね~!
う~む 私もグロッソを導入しようか迷います。。。
fairy_fishさん
いやいや、そんなたいそうなもんじゃないですョ ヾ(;´▽`A``
でも、そういって頂くと嬉しいです、
ありがとうございます♪^^
ウチも、しょっちゅう溶かしてます . . .
奥の深~いアクアリウム . . .
お互い、楽しみましょうねぇv-218^^


スクさん
 . . . 家族たちは、もっと切れって言います . . .
コレでも、充分カットしたつもりなんですがねぇ? . . .
ホトニア、そうでした!
導入したのは夏場でした。
コレがまた、溶けて、溶けて . . . (; ̄ー ̄川
正直、諦めかけたんですよ。
今回は、慣れた水でのトリミングなので、
多少温度は高めですが、何とかなるでしょう!^^
グロッソの芝生を、長期間維持するならば、
やはり、こまめな手入れは必要ですねぇ . . . 
コレがまた、めんどい . . .




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





