--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.08.03     カテゴリ:  水草 

   いいのかなぁ?

グロッソをトリミングしてたんですが、途中で面倒になって . . .


この際、思い切ってグロッソのリセットをば。
クリックで拡大
それに伴い、って言うか、
トリミングが辛すぎるインディカを撤去、Bee水槽へ . . .
おかげで水槽左側には、ホトニア、あとはグロッソだけ。


 . . . とても、広~くなりましたねぇ . . .


センターのニムファは例によって、
グロッソが落ち着くまでは縮小されます。
クリックで拡大
最終的には、
ニムファがホトニアの前面あたりまで覆ってくる予定なのですが。


 . . . さてさて . . .


調子に乗って、バッサリとやっちゃいましたが . . .
クリックで拡大
果たして、芝生化出来るのかぁ  . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みずくささんなら、芝生は問題ないでしょ♪

うちのグロッソは下の方が枯れはじめて
ます・・、うちも全部、引っこ抜こうかな~??
グロッソも層が厚くなってくると、
光量不足の下層の葉は、
枯れたり、直立し始めますねぇ。
植え直して随分と寂しくなりましたが、
芝生化するまで気長に待ちます^^
おー!ずいぶん思い切りましたね。
でもまあすぐに芝生に…うらやましひぃ~!
一枚目画像のセンターのやつ、これだけの光量受けて絶対爆発しそう・・・。
ずいぶんバッサリやっちゃいましたね
でも、みずくさおやじさんトコならすぐにモッサリ!^^
ウチのグロッソなんか、伸びる以前に引き抜かれてるからな~
トリミングなんか夢の夢です(滝汗
大変な労働だったことでしょうね、お疲れ様でした。
でも これで新鮮なグロッソの絨毯がまた拝めるようになるわけですよね!
う~ いいなぁ・・・
私も久々にグロッソにしようかなあ~!
やっぱり緑の絨毯はいいですよね。
ショートヘアーグラスとグロッソ 迷います~!
furax2さん
 . . . そう旨くいけば好いんですが^^
ソイルも大分使い込んでますし。
今回、ホトニアはあまり大きくせずに、
こんもりとさせたいのですが、
トリミングが大変そうです . . . (; ̄ー ̄A


TNの父さん
抜かれたら植える!
負けちゃダメですョ~!^^
ウチも、ヘテランテラへの食害が凄まじいのですが、
ガンバってま~す^^


スクさん
本当はヘアーグラスの芝生希望なのですが、
いまだに実現出来ずにいます. . .
そのうち、またチャレンジしてみたいですねぇ♪
最近はすっきりした水槽がはやっているようですね。
しかし、いざ流木や石などを撤去するとさびしくなりませんか?
僕なんかついつい水槽の隙間を埋めたくなります。
だからいつまでも初心者のままですね。
ウチもそうです。
モサモサ水景が好みなもので^^
 . . . 今回はグロッソの仕切り直しと、
夏っ!と言う事で、涼しさを求めてサッパリと♪^^
でもまぁ、そのうち直ぐに元のモサモサに . . . ( ̄ー ̄;
こんにちは。
すっきりしましたね。
グロッソはきっと爆発的に殖えますよ^^
ニムファがしぶいですー。
このニムファ、
調子が上がると結構スペースをとり、
葉も巨大化するので、陰になるグロッソには辛いですねぇ . . .
こうして度々切り詰めますが、大変丈夫な草です♪




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





