--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.08.19     カテゴリ:  水草 

   残暑見舞い



まだまだ残暑が続いているようですが、こちらはもう秋の気配 . . .
週間予報も22~23℃。
クリックで拡大


 . . . さて . . .


涼を求め、2週間ほど前にサッパリとした(?)水草水槽60cm↑ . . .
珍しくトリミングをば繰り返し(!) ジャングル化はしてませ~ん♪^^


 . . . ただねぇ . . .


 . . . ヘテランテラ . . .
クリックで拡大
相変わらずの食害 . . . ToT


 . . . ウォーターマッシュ . . .
クリックで拡大
ランナーバンバン切って、
調子に乗って縮小させたら、枯れ始めました . . . (; ̄ー ̄川


 . . . ホトニア . . .
クリックで拡大
どうにか夏場は乗り切りましたが、状態は悪いです。
涼しくなって来ましたので、これから盛り返します!^^


 . . . ニューオランダプラント . . .
クリックで拡大
夏場はあまり好い色は出ませんでした . . .


 . . . タイニムファ . . .
クリックで拡大
思いっきり切り詰めたのですが、再生してきました♪


 . . . グロッソ . . .
クリックで拡大
 . . . まぁまぁです♪


ただ、既にガラス面にランナーが . . .
クリックで拡大
やはり、ガラスからはもっと離して植えるべきでした . . .


 . . . 生物兵器 . . .
クリックで拡大
この水槽のBeeたちは、調子好いです♪
モロ水草中心なんですがねぇ . . . ?


 . . . まだまだ残暑の厳しぃ地域の皆様 . . .


 . . . \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱ、グロッソって絨毯に
なるんですね~^^
うちのは・・・・・・・・・・(-_-;)

ビーも元気そうで何よりです。
稚エビ産まれても白めだか?に
食べられちゃいそう~(笑)
日中はまだまだ暑いけど、日が沈むと気持ち涼くなったような・・・
秋の虫も鳴き始めてますね
早く本格的に涼しくなって欲しいものです
ヤッパリ高水温は水草によくないみたいですね
ウチなんか・・・ウチなんか・・・・
こんなもんじゃないですよ(爆
シュウちゃん
お悔やみ申し上げると共にご冥福をお祈りいたします。

水草は食害意外は順調ですね、特にグロッソ いいカンジですね。
私は実験的に小瓶にてCO2を添加せずにグロッソの育成を試みてますが、じぇ~んじぇんダメです、枯れてはいないのですが伸びません・・・。
sakanaさん
Beeは1cm程になると表に出て来ます。
それまでは陰で何が行われているのかは考えないようにしてます . . .


TNの父さん
大分涼しくなって来ましたねぇ。
今年の夏場は何とか30℃程度で抑える事が出来ました。
 . . . が、やはり水槽内にはキツかったです . . .
これから盛り返します。


スクさん
ウチでも、やはり小瓶でグロッソを育てようとした事がありました。
何とか成長はするんですが、
コケに負けました . . .




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





