--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.08.31     カテゴリ:  水草 

   エスペイ


水草水槽60cmに、エスペイ 10匹入れました♪


クリックで拡大


そう言ゃぁ、2年振りぐらいでしょうか? . . .


 . . . この水槽に、魚入れたのって . . .

 . . . たしか、 . . .


白めだかを30匹ほど入れて、大慌てしたのが最後だったはず . . .


 . . . その白めだかも今は、たったの4匹に . . . (; ̄ー ̄川


↓ 1匹だけ、まっ赤々~な子が♪ . . . 
クリックで拡大
 . . . って、ソレは好いんですが . . .
個体のサイズがS.M.L. XL(?)と、バラバラなんですが . . . 


 . . . まぁ、いっかぁ . . . ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラスボラの種類でしょうか?
オレンジが綺麗ですね!

白めだか、懐かしいですね(笑)
残り4匹・・・頑張れ~♪
エスペイはその体色とラインが好きです
どちらかと言うと、ヘテロモルファよりお気に入り^^
白メダカとのコラボは絶妙ですね!
そういえば、父も最近お魚かって無いな
欲しいな~ってのはいるんだけど、どの水槽も過密で(汗
オレンジが緑に映えますね!
新しい仲間が増えると水槽を覗く楽しみが増しますよね!
そういえば ウチも暫くサカナは増やしてないなぁ・・・コケコケなのでヤマトは沢山増やしましたが(苦笑)
エスペイといえば ナノストムス・エスペイも魅力的ですよね!
 
sakanaさん
ラスボラですねぇ^^
ウチはPG-2も使用していますので、
オレンジよりも赤っぽく観えます♪
白めだかの繁殖は何度か挑戦したのですが、
結局4匹だけに . . . (; ̄ー ̄川


TNの父さん
今まではヘテロモルファしか手に入らなかったんですが、
今回珍しくエスペイが置いてあったもんで♪^^
(なにせ、田舎なもので . . . )
 . . . サイズはバラバラですが . . .


スクさん
ラスボラって好きです。
あまり、状態の好い個体ではないのですが、
これから調子を上げて、
思いっきり好い色にして郡泳させたいですねぇ♪ . . . 
新規導入ですね♪
でも60に10匹だったら少し少なくありません?
私だったら…どっかーんと入れてしまうところですね。で、あとあと後悔を…。
やっぱり適正匹数だと訂正します。。。(汗)
そうですね^^
もう少し入れて賑やかにしたいところですが、
個体数を一気に増やすと、
水槽内のバランスを崩す事があるので(コケコケになったり . . . )
徐々に増やしていきます^^
お久しぶりです。エスペイはきゃしゃでいいですね。そのうち繁殖ができればなおいいですね。
ウチは繁殖は下手なので、まず無理です . . . 
めだかの繁殖さえも出来ません . . . (; ̄ー ̄川
ラスボラって好きです。
群泳して泳ぐ姿が何とも言えませんねぇ♪^^
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
コメント、ど~もデス♪^^
これから、ヨロシクです!
みずくさおやじさん、

 昨日私もエスペイを5匹買いました。v-8
 大きくして繁殖を狙いたいと思います。
エスペイ、好いですよね^^
オレンジ色が強く出てくると、見事です♪
繁殖、頑張って下さい!
シュウ君なくなったんですね。
すごく可愛かったです。ブログを通じてシュウ君だけがよく知っている犬でした。
夏ごろねしてる姿や、泥んこまみれの姿。目が優しくて、とても好きでした。安らかにお眠りください。シュウ君ありがとう。
ジンさんには、
シュウの事を可愛がって貰いましたね^^
どうもありがとうございました。
本当にお久しぶりですねぇ、
お元気でしたか?
コメント、ど~もデス♪^^




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





