--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.12.14     カテゴリ:  水草 

   2週間目


新規に立ち上げて2週間が経過しました。
クリックで拡大
↑ニューオランダプラント
成長速度は落ちましたが、割と順調に育っています。


↓Beeたちの猛攻でノックアウト寸前のヘテランテラ . . . ToT
クリックで拡大
根は張り出していそうなのですが . . .
ガンバレ~!


グロッソも成長速度はダウン、やはりソイルは偉大ですねぇ . . .
クリックで拡大
コケのほうは絶好調のBee軍団のおかげで、どうにかこうにか許容範囲内で^^
(↑のコケったガラス面は何なのョ?)


やはり立ち上げたばかりの砂系はソイルの様には行かんデス。
もちろん長期戦覚悟でいきますョ~!


さてさて . . . 


何となく感じもつかめて来たので、
そろそろ気に入った流木や水草などを探してみたい!今日この頃デス♪


 . . . やはり、待てないおやじ . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スムーズに立ち上がってきているようですね 流石です(^o^)
ヘテランテラは美味いんですかね(笑)
新規の水草、楽しみにしてます。。。
ウチでは水質は落ち着いたものの コケコケが止まりません(((^_^;)
ニューオランダプラントは調子よさそうだけど、ヘテランテラは・・・エビの猛攻ですか(汗
BEE水槽には餌となるような水草を入れるって聞いたこともあるし、その気が無くてもやられちゃうんでしょうね~
この後、水景がさらに充実していくんですね
いつ、いつポチってするの~!!
待ちきれない父でした(^^;
悲惨なヘテランテラですが、こんなになっても再生するんですョ!
生体重視の立ち上げでしたので、旨くいってホッと一安心です♪
当然ウチもこれからコケてくるでしょうし、草の成長は遅いし . . .
今からが本当の勝負ですねぇ!
 . . . 髭が怖い . . .
待ちきれずポチッとしちゃいました . . . (-"-;A ...
ホンとはもう少しパイロットの様子を観るつもりだったのですがねぇ . . .
 . . . 待てないのねぇ~ . . .
赤いな、その赤さ、妬ましや…(笑)
うちではミナミ&グリーンネオンの猛攻で柔らか葉っぱはほぼ…(涙)
ポチっと景気よくいっちゃいましょ♪ボタン押すだけなら実に簡単♪
でも支払いが…ねぇ。はぁ…
ほぉ~!
グリーンネオンも悪さするんですねぇ . . .
ウチは魚からの被害が無いのが救いです。
実は今回、魚もニューフェースをお迎えする予定です♪
悪さをしなければ好いが . . .




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





