--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.12.23     カテゴリ:  水草 

   Beeに食べられそぅ . . .



ボララス マキュラータ


大きさはBeeと好い勝負!
クリックで拡大
これからガンバって色揚げして行きます


水草は3日前に植えておりました。
クリックで拡大
コケ無しの綺麗な草たちが入って来たもので、Beeたちが喜んじゃって。


 . . . どうぞ、お手柔らかに . . .


流木の白っぽい所と黒や茶色な部分が絡み合って、
何とも面白い塊が出来ました
クリックで拡大
周りにはブリクサショートリーフを。


キューバパール
クリックで拡大
流木付近のアクセントに^^


前景には . . .


Ech. テネルスsp. レッド
クリックで拡大
赤色が出始めました。


アフリカンチェーンソード
クリックで拡大
3株からのスタートです。


グロッソ
クリックで拡大
今回唯一の自前の草です^^


後景は . . .


ラージパールグラス
クリックで拡大
以前、ノーマルを入れてましたが、
あまり綺麗には育てられませんでしたので、再挑戦デス


ロタラ ロトンディフォリアとグリーンロタラ 
クリックで拡大


トリミングが大変なので今回の後景草は、
好きな高さでカット出来るパールグラス、
斜光して伸びるロタラ2種を選んでみました。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボララスマキュラータは父も好きなお魚なんだけど、ウチの水槽はサバイバル水槽なので・・・
お招きするのをためらってます(汗

流木、いい!
合間に配置されたブリクサもステキです!
ワンポイントのキューバパールも(^^)b
でも、後景のロタラは・・・大変ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボララス マキュラータ、とても好いで感じ!
30匹入れたんだけど、今はスペースがあり過ぎて . . .
でもそのうちスペースなんてアッという間に無くなるので、
これくらいが丁度好いかもデス^^

 . . . ロタラ . . .
脅かさんで下さいョ~
 . . . 何て言うか . . .
 . . . 頭上を両手を広げて覆われてくる感じ . . .
以前、後景のグリーンロタラに前景まで侵食されそうになった記憶が . . .
 . . . ヒエェェ~ v-12 . . .
いい雰囲気のカタマリになりましたね、カタマリなのにメリハリがあります!
ブリクサ いいですね!
私も好きなんですが 育てたことがありません、で、実は今 手にぶら下げています(笑)
ラージパールがソイル以外でどこまで綺麗に育てられるか気になります、みずくさおやじさんの腕ならバッチリでしょうけどね!
ブリクサ、ウチも初めての導入ですが、
何とも使い勝手のある草ですねぇv-364

 . . . 実は私もラージパールが一番心配なんです . . .
以前挫折してますので . . .
ただ、目下の悩みの種は、
喜び暴れまくるBee軍団の猛攻です . . . e-263




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





