--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008.12.27     カテゴリ:  水草 

   着々と . . .



またまた来ました


本日の到着便は . . .


ブライティK
クリックで拡大
今までは、園芸用の固形肥料で苦労させられていましたもので . . .


ウォーターブリッジ NWB―M
クリックで拡大


ソーラーⅡ
クリックで拡大
水草水槽には光量不足との評判もあるので . . .


何と、天下のADAに庶民の技
クリックで拡大
アルミホイールで光量UP作戦するのは、
おそらくおやじだけでしょうねぇ . . . (; ̄ー ̄川


SET完了。
クリックで拡大
 . . . と、思いきや . . .


ソーラーⅡのワイヤー止めのパーツが添付してない . . . ToT
クリックで拡大
しかも、ワイヤーが長すぎるのでニッパで切ろうとしてニッパの歯を折る始末 . . . 
2~3日中には届く予定ですが、今は見た目無視で吊るしてます . . . (-"-;A ...


 . . . さてさて . . .


心配した光量なんですが、
立ち上げてから皆無だった光合成がいきなり始まりました
クリックで拡大
今まで3灯(18w×3)で充分育つ様にやって来たので、
このライトはウチの環境ではベストの様ですねぇ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんか超豪華設備になってないですか!?(汗
みずくさおやじさんの気合いの入り方が伝わってきます!(^^)b
アルミテープでの作戦は父もやってるけど、天下のADAに施してるのは・・・( ̄▽ ̄;) only one!?
いいな、すごいな、うらやましいな~~~
父もいつかは・・・
毎回言ってる気がするil||li _| ̄|○ il||li
気合が入りすぎて、財布は空っぽ . . . v-12
呆れている家族達の視線が痛いデス . . . 
でも、見た目にも新規一新で、
アクアライフが益々楽しいものになりますねぇv-218
器具も続々ですね!

部品が不足だったのは いただけませんけど 吊り下げ式はオープンなところが私も好きなんです!
因みに私は洋服ハンガーを改造して 高さを簡単に変えられようにしてあります。
ライトが重いから 高さを変えるのって一苦労なんですよね。。。
光合成が始まって何より、成長が楽しみですね!
その部品も本日届き、ようやくスッキリ出来ました。
吊り下げのおかげで、
水槽上部の陰になっていた部分も無くなり、大変好い感じデス。
オープンになったので、これからは水上葉も愉しめそうですねぇe-343
これだけ揃ったら今後が見逃せませんね!
楽しみにしています!

本年も宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございますe-2
やはり砂系はソイルの様には行きませんねぇ . . . σ(^_^;)
でも、その方がやりがいもあります!
スクさんちの90cmも楽しみです。
お互いに頑張りましょう、
今年もどうぞよろしくお願いします^^
新兵器が続々登場しますね。
光量不足解消とオープンアクアもいけますね。
流木を突き出して半テラリウム^^
いいですねー。妄想してしまいます^^
あけましておめでとうございますe-2
流木を突き出して半テラリウム . . .
好いですねぇ . . . ♪
何時かは挑戦してみたいです。
今年もヨロシクです^^




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





