--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.02.08     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   慰安旅行

ウチの課の慰安旅行で、
岩手のつなぎ温泉へ7、8日に一泊旅行で行って来ました。
岩山から望む盛岡市街
残念ながら厚い雲に覆われ、
岩手山は綺麗には姿を見せてくれませんでした . . .


つなぎ温泉は、御所湖畔にあります。
湖は凍って雪に閉ざされておりました。
御所湖
残念ながら画像はありませんが、朝の風景は素晴らしいものでした。
夜半に降った雪が遠くの山々や湖畔の樹木を覆い、
それらが朝日にキラキラと光り輝いて . . . ♪


知る人ぞ知る、小岩井の一本桜
一本桜
う~ん . . . やはり春でないと . . .
でも、結構車を止めて記念写真を撮る人々も。
(おやじは、寒いので車中にて . . . )


帰りの昼食をとるために寄った雪祭り会場。
いわて雪まつり


日曜で最終日のせいなのか、物凄い人手でビックリ!
物凄い人手で賑う会場
ウチらは予約してたので好かったのですが、
食べもの店は何処も順番待ちの列が . . .
(ちなみに、ジンギスカンを頂きました♪)


雪祭り会場での子供たちは、ソリ遊びに夢中、寒さも何のその!^^
そりすべり
童心に返った大人たちも楽しそうでした^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この時期に慰安旅行に行けるなんて羨ましい!
若干天気が悪かったようですが、それもいい思い出に^^
父の地元はほとんど雪が降りませんからね~
雪を見ただけで大はしゃぎかも!(子どもかよ!
ソリ遊びされたんですか?
確かに童心に帰れそうですね。。。
といっても 私は雪でのソリ遊びはしたことはありませんでしたが・・・でも 砂地や原っぱで経験があります、ソリは段ボールでしたっけ(笑)

ワカサギの穴釣り してみたいです、熱燗片手に。。。

それにしても曇天の雪国って寒そうですね。。。
雪を観た事が無いのか、
それこそ大はしゃぎで雪と戯れる海外の方たちも^^
遊びに来て観る雪景色は、とても素晴らしいものですが、
普段は除雪作業に悪戦苦闘させられています . . . (;´Д`A ```
少し風邪気味で調子は好くなかったのですが、
暖かい温泉と美味しい料理にお酒♪
帰りにはスッカリ元通りに元気、元気!
好いリフレッシュになりました^^




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





