--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.02.11     カテゴリ:  水草 

   やはり、カージナル♪



 . . . 乱舞するカージナル . . .
クリックで拡大
訳あって魚を入れ替えました。


 . . . マキュラータ . . .
遠目で観賞しますと、折角の綺麗な体色や模様が判り辛いのです . . . 


玄関設置の30cmにエスペイと同居させました。
クリックで拡大
こちらの環境の方が綺麗に姿を魅せてくれます





 . . . さて、あまり調子の好くない60cmですが、2種ほど水草を . . .


ミリオフィラムsp
クリックで拡大
こんもりとした繁みを造りたいです。


ポタモゲトン オクタンドルス
クリックで拡大
後景に柔らかいアクセントを^^




 . . . さて、 . . .


↑のパールグラスを観てもらえば判ると思いますが、大変苦戦しております . . .
当然キューバパールも . . . 


肥料の添加を初めております。
毎回、肥料で泣きをみるおやじ . . .
なにせ、さじ加減がイマイチ . . .


今回は焦らず、慎重に、慎重に . . . 

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カージナルは遠目でも目立ちますものね、綺麗な発色が!
ウチでは水槽から3m程度離れた所からの観賞が多いのでグリーンネオンにしました、カージナルだとデカクなったときに煩いかな?と思いまして。。。
どの魚もそれなりに綺麗なんですけどね、やはり その水槽の観賞価値を高めてくれる魚がいいですよね。

で ついに禁断の肥料に手を・・・
私も暫く前から施肥し始めました。
私のさじ加減もイマイチで 毎回肥料で泣きをみてます(笑)
お互い慎重に事を進めましょう!
オクタンドラス 柔らかく涼しげに育てあげてくださいまし!
水槽にあう魚を見極めるのって大変
うちなんかあれもこれもでかなりの過密になっちゃって(汗
で、そのお魚たちが成長してさらに過密感アップ(--;

肥料も難しいですね
不足してれば、成長に影響が・・・
でも、過多だとコケたり、同じように成長に影響が出たり
これをこれだけ入れれば完璧!ってのがあればな~
我が家は肥料入れるとすぐコケっちゃう(涙)
ほんと、サジ加減がムズイっす。ってブロック一つ入れただけで激変しちゃうところがまたなぞです。。。
うーん、やっぱりこれぐらいカージナル入れると見ごたえありますねぇ~。
カージナル、結構デカくなりますよねぇ。
今は2cmほどの丁度好いサイズ♪
このくらいのサイズで群泳させるのが一番好きです!
先ずは液肥で様子を観ています。
焦ると泣きを見るので、新調に . . .
やはりソイルだったらなぁ. . . って実感しております e-263
今回はカージナル一色で統一しました。
やはり水槽内が一気に明るく、賑やかになりましたねぇ♪
ホンとは立ち上げてからまだ月が浅いので、
肥料はまだ早いのですが . . .
待てないおやじデス . . . e-263
始めは控え目に少量で様子見。
でもそのうち、早く結果を出したくて、どんどん量が増えていく。
そして、泣く . . .
ウチの肥料添加のパターンです . . .  e-263
今回はこうならない様に、慎重に行きますe-2
アルビノカージナルも
錦鯉みたいでいいですよー。
ウチではチョッと手が出ないお値段で . . .
まぁ、2匹ぐらいなら何とか^^
でもホンと、綺麗ですよね♪




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





