--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.03.01     カテゴリ:  水草 

   絶叫マシン?

 . . . 緩やかな水流を作り出すポピーグラスなのですが . . .


この中に生体が進入してしまうと、非常に大変な事になってしまいます。
ポピーグラス
水圧が弱い方は大丈夫なのですが、強い方のポピーでは


♪まわって、まわって、まわって、まわ~るぅ♪ (by 円広志)


 . . . って、決して笑い事ではないのですが、何だか楽しそう . . .


生体にとっては迷惑なポピーです . . .



流木が完全に沈み込むには、まだまだ時間がかかりそうです . . . 
クリックで拡大
ブロックをあまり長い時間入れて置きたくはないのですがねぇ . . .


 . . . 新装開店した水草水槽のスペック . . .


水槽     60×30×36cm
照明     72w (10時間点灯)
濾過器1   エーハイム2215+2213(サブ)
濾過器2   エーハイム500
底床      マスターサンド 
水温      26℃
Co2      1秒間に2滴程
PH       6,4~6,8程度
肥料     底床肥料無し、液肥でカリ、鉄分を補給 


 . . . 水草 . . .


ラガロシフォン マダガスカリエンシス
ミリオフィラムsp
ケヤリソウ
ポタモゲトン オクタンドルス
ロタラ ロトンディフォリア
ヘテランテラ
ラージパール
キューバパール
ブリクサショートリーフ
グロッソ
テネルスsp. レッド


 . . . 生体 . . .


カージナル   約30匹
Bee       約50匹

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なかなか根性ある流木の様で (^ー^;)
父も流木が沈みきるまで待てないので、ベースを付けて無理矢理沈めます
たまにベースごと浮き上がるガッツのある奴もいますけど(笑
こうやって水槽全景を見ると、いいな~オープンアクア!
この流木もいい味出してるし
なにより、植えた水草のラインアップから、みずくさおやじさんの意気込みが伝わって・・・
∑d(゚∀゚d) good!
この流木、一番長い枝は1m以上あったんですョ。
あちこち詰めて何とか収めました . . . ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ただ、長い枝を折ってみて感じたのですが、
この流木、
沈み込むには、かなり時間がかかりそうデス . . . e-263
私は逆に流木は沈みきるまではバケツの中で時間をかける…派ですね。
でもってそのまま忘れ去られてえらい惨状に(笑)
結構な種類の水草、突っ込みましたね。こりゃ成長が楽しみだ♪でもメンテナンスが大変そうだ(笑)
枝流木もいい感じに飛び出しててオープンの良さ全開ですね♪
確かにサカナは目が回るかも(笑)
生体がすでに!
魅力的な数です!
早く流木が沈むといいですね。
こちらはまだ肥料は我慢されているようで・・・ウチでは最近黒髭が・・・もしや、また施肥し過ぎたかな?
そうですよねぇ . . .
やはり、下準備してから入れるべきでしたe-263
ブロックが大きいので、陰になった草たちの成長に影響しなければいいのですが . . .
飛び出した流木のおかげで、
メンテがやり難くなったりして . . . e-263
クルクル回って、ピョ~ンって飛び出しますe-263
飼育水はそのままで移行です。
もう少し入れたいんですが、カージナルはデカくなるので . . .
底床肥料も考えてはいるんですが、
即効性のある液肥で様子見です。
黒髭ですか! 怖い、怖い . . . e-447
豪華絢爛ですねー。
カージナルの群泳。見ごたえあるでしょうね!
アルビノカージナルがお勧めです^^
カージナル、今のままのサイズなら、
50~60は入れたいところです。
結構育つので、30程度で抑えておきます。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





