--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.03.14     カテゴリ:  水草 

   切ってもぅた . . . 



気に入った流木を手に入れて、オープンスタイルで愉しんでいましたが . . .


切っちゃいました . . .
不器用なおやじはメンテの度に枝に引っ掛け . . .
折角、根付いた草を抜いててしまい . . . 


 . . .    . . .


 . . . う う うぅ~っ  . . .


 . . .    . . .


 . . . 切ってもぉた . . .  




そんなこんなで、ちょくちょく引っこ抜かれている草たちは瀕死の状態 . . .
とてもマクロ撮影ではお見せ出来ません . . .
クリックで拡大
そこで遠目画像ではありますが、流木のラインぐらいは解るかなぁと。


まだ基本構図の段階ですが、こうして眺めていますと、
どんどん夢は膨らんで行きますねぇ


ナナ ゴールデン
ナナ ゴールデン
通常ナナの新葉程度の葉色なので非常に明るい雰囲気を造り出してくれます


あと、流木にはモスも^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
切っちゃいましたね
流石にあれだけ出てると、作業するたびに引っかかりそう
でも、切り方がいいせいか流木の存在感はそのままじゃないですか!d(^^)b
あとは水草たちが調子を戻すのを待つばかりですね!
マクロ撮影画像待ってますよ~^^
折角調子の好かったブリクサやケヤリが瀕死状態 . . .
父さんちのブリクサが羨ましいデス。
でも、どうやらコレで流木の設置も落ち着きそう(?)なので、
今後の草たちの復活に期待デス!
 . . . はたして、復活出来るのか? . . . e-263
オープンアクア。
好いんじゃないでしょうか。
木の先端に♪何か活着させるのも
ありますよね。
全景おまちしております。
切ってもうたんですね。
基本構図がほぼ決定されたようで!
次は水草の配置やボリュームを悩むのが楽しみですね!
育成しながらも あーでもないこーでもないと。
私も現在 植えては抜き 廃棄しては新規導入と最終水景を模索しながら楽しんでます!
ナナ・ゴールデンは暗がりに使える明るい色なので重宝しそうですね!
私も目を付けています、ただ大きい株が売っていないんですよね、私の満足する株になるには2~3年はかかりそうなのでジダンダ踏んでます。。。
イメージにあった流木を探すのって苦労しますねぇ。
 . . . っていうか、
流木にあわせて水景をイメージして行く方が楽ですね。
ただ、流木が大きくなると、
陰になる部分も増えるので水草選びにも苦労しますが . . .
何か、スクさんとことウチは、
ほぼ同時進行しているみたいですねぇ^^
ナナ・ゴールデン、なかなか好い色です♪
 . . .  まだ入れたばかりですがね . . .
暗くなりがちな流木の下部に活着させましたが非常に目立ちます。
 . . . 恐怖の髭が付かなければ好いのですが e-263 . . .
切っちゃったんですね~。なんだか少しもったいない…。でもまあそのような理由でしたら仕方ありませんよね~。
結構スペースありそうな感じですね~。さて、これからいったいどんな水草を増やしていかれるのか…楽しみ楽しみ♪
もったいなかったですねぇ . . .
水槽が90cmくらいあればベストだったのですが . . .
 . . . 今のサイズでも引っ掛けてしまってますが e-263 . . .
スペースは充分にありますので、様々なな水草を入れてみたいです。
使った事の無い草が好いですねぇ . . . e-343
痛めた草たちも回復してくれると好いのですが . . .
はじめまして。

楽しくブログの方を拝見しております。ありがとうございます。

私のサイトの方で水草ブログさまをリンクしましたので、お手数ですがご確認して頂きたく書き込みをしました。

リンク先のURLは、こちらです。

http://sai.sakura.ne.jp/modules/yomi/single_link.php?item_id=53


もし、宜しければ相互リンクも是非お願い致します。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。
はじめまして。
コメント、ど~もデス♪
こちらもリンクいただきました。
これからもよろしくデス。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





