--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.03.20     カテゴリ:  水草 

   初、ホシクサが . . .



Apple大好きの上の息子、また何か買って来てます。


チョッと借りて遊んでみましたが . . .
iPod touch
コレがまた、なかなかの優れモノ!




デザインもお洒落
クリックで拡大
 . . . でもねぇ . . . 指紋が大変  . . .





 . . . さて、水草を増やしました


バリスネリア ナナ
バリスネリア ナナ
ポタモゲトン オクタンドルスが不調なので、こちらに切り替えました。


Ech.テネルス
Ech.テネルス
レッドと混植させました。
 . . . って言うか、
イマイチ色の出ないレッドとそのうちに見分けがつかなくなりそう . . . 


ロタラ ワリッキー
リスのしっぽ
未だ長期的には綺麗に育成出来てない草の一つです。
その周りに植えてあるミリオフィラムは成長停止 . . .
ラガロシフォン マダガスカリエンシスは溶け出してます . . .


ジュンクス レペンス
ジュンクス レペンス
初めての導入です。


ブラック ナヤス
ブラック ナヤス
これまた初モノ。


オランダプラント
オランダプラント
水質の変化に敏感なこの草、果たして?. . .


この他にも、初ホシクサを入れましたが、Beeの食害で既にボロボロ . . . 
可哀そうで、とても画像に出来ません . . .


 . . . なかなか思い通りには育ってくれない草たち . . .


でも、悩みの種だった流木もどうやら落ち着いて、
今後は余り弄らずに草たちの成長を見守って行きます 


 . . . 願、ホシクサ復活

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大量投入しましたね~(^^)bイイナ~
ワリッキーは父も植えようか迷ってるんですよ
何となく食害にあいそうな気がして・・・(汗
ビー、ホシクサ食べちゃいますか!
高い餌(?)になっちゃいましたね~
でも、父にしてみれば、水草食べちゃうくらいのビーって羨ましい
ウチのビーなんか(--;
ホシクサ復活を祈ってますよ~(-人-)
ワリッキーも食べられてます e-263
日本産ホシクサの思いっ切り小さい株なので、値段は高くはないのですが、
初導入なので、是非、成長過程はみてみたいですねぇ . . .
たった1個の導入なので、何とか頑張って欲しいものですe-281
日本産ホシクサっていうと…キネレウムってやつですかい?
もしそうだとしたら私も一度やってみましたよ。でも成長以上に苔の猛威にやられちゃいましたが…。
やっぱり光量が重要なんじゃないかって思いました。らんちゅう水槽でやったらきっとうまくいかせる自信あり!なーんてね(笑)
ワリッキーとオランダを楽しみにしています、腕の見せ所ですね!

ジュンクス レペンスが赤くなるといいですね!
私は水中化する前に黒髭だらけにして廃棄しましたから。。。
そうそう!ソレです。
思いっきり小さくて安いやつ^^
勿体無いけど花芽を切って、再生に賭けます!
コケても好いからとりあえず復活して欲しいです!
ニューオランダは楽でしたが、こちらは手強そうですねぇ。
とても太い茎がきたので当面は好いでしょうが . . .
今のところ溶けては来てないです。
毎日、PH計とにらめっこデス。
いろんな種類をいれられましたねー。
成長が楽しみですね。
ホシクサがんばってくださいませ。
うまくいきますように。。。
ホシクサの再生はチョッと厳しそうですが頑張ります!
コレ以上、食害を受けなければ好いのですがねぇ。
たった1個の初ホシクサなので、復活して欲しいです。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





