--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.05.03     カテゴリ:  水草 

   ポキって . . .



 . . . 早くも2製品目です . . .


前のポピーグラスは今も使用可能なんですが、
折れました . . .
このバレングラスは . . . ToT . . .


しかもA●A、今後安く手に入れる事は不可 . . .


幸い、手持ちにストーンが数個ありましたので添加には問題はありませんが、
クリックで拡大
バレングラスの様な細かい気泡を生むストーンが無いのでした . . . 

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あちゃ~、やっちまいましたか(-□-;)
しかもADAのバレングラスとは厳しい
この折れ方じゃ修復は無理ですね
バレングラスは綺麗だし、細かい気泡が魅力だけど、割れやすいですからね
エアストーンならいぶきさんの♯180あたりがお勧めですよ
泡も細かいし、値段も手頃!(^^
ガラス器具のメンテは慎重な人で無いと駄目ですねぇ . . . e-263
たしかウチもいぶきさんは2~3個あったと思います。
実は懲りずに,またガラスのディヒューザーを購入してしまいました . . .
今度はウンと安いヤツですけど。(どうせまた壊すでしょうからe-263)
ご愁傷さまです。。。
ショックの大きさ お察しします。

とりあえずは 割りばしを短く切って エアチューブに差し込めば 代用になると思います。

私は先日 ポピーグラスを自作しようと 丸底フラスコに穴を開けたのですが・・・穴がデカ過ぎて水流が・・・。
こんにちは
ういはソフナイザーをあけようとして排水口を
おってしまいました。本体が無事だったのでそのままつかっています。
ブログランキングでポチッっと押してやってきました。
パレングラスご愁傷さまです。
私も、過去1回同じ経験をしています。
パレングラスはそれ以来購入していません。
現在はイブキストーン OR 割りばし(正月に使う丸いやつが便利)
を利用しています。

ってことで、また来ます。リンクいいですか?
ポピーグラスを自作するんですかe-2
流石!和らさん、脱帽です。
ポピーグラスは水流が強くて困っている方には最適ですね。
旨く出来上がる事を祈りますe-287
やはりガラス製品のメンテには気を使いますねぇl . . .
とても同じモノを買う気力はありませんので、
格安のディヒューザーを購入しました。
今度割ったらストーンで行きます。
コメント、ど~もデス♪^^
こちらこそヨロシクです。
その辺を探したら、
上の画像のストーンが3個、いぶきが3個出て来ました♪
只今水につけて調整中です。
細かい泡が出ます様にと祈っております^^




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





