--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.07.26     カテゴリ:  水草 

   打倒、糸ゴケ!


60の後景ですが、チョッとだけボリュームが出て来ました


クリックで拡大


 . . . まぁ、絶好調の糸ゴケの勢力にはまだまだ及びませんがねぇ . . . 


 . . . 頑張れ、水草 打倒糸ゴケ

全体的に肥料添加の効果が出て来ております。
それにおそらく、だいぶ底床の方も安定して来たんでしょうねぇ^^


一次は壊滅寸前だったラージパール
ラージパール
どうにか持ち直して来ました。
只今トリミングにて、エリアを拡大中です。


ミリオフィラム.sp
ミリオフィラムsp
コレも当初は大変手こずった一種でした . . .


それでどうしてもこの草を使いたくて、
食われても枯らしても諦めきれず、リトライで3度購入 . . .
ここに来て、ようやく安定して来ました。


 . . . 諦めないで好かったぁ . . . 




 . . . 前景です。
クリックで拡大
中央付近をグロッソ、両サイドはテネルス、というイメージでの前景。


ところがどっこい、そう旨くは行かず . . . 


クリックで拡大
やはりグロッソの勢力に押されて、テネルス群の肩身の狭い事 . . .




 . . . さて . . .


ラージパールと共に、
後景を覆い尽す筈のロタラ ナンセアンとポリゴナムsp.ピンク . . .


 . . . 余程、恥ずかしいんでしょうねぇ . . . 


なかなか姿を見せてくれませんねぇ . . . 
ロタラ ナンセアン
隅っこで恥ずかしそうにしてるでしょう?


まぁ . . .
気長に待つ事にします^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんと素晴らしい!
グロッソ とっても綺麗です!
技術の差を見せられてしまいました・・・ぐっすん。。。
きっと停滞気味の草達ももうすぐ勢いを増すんでしょうね!
流石ですね!

私には茶コケは全く見えません。
まあ そのうちに消えることでしょうし。。。
すごいきれいです。
一昨日かなぁ?
教育TVで熱帯魚の水槽の特集を夜やっていました。プロの水草を配置する人なんているんですね。
レベルが違いすぎて完全に打ちのめされました。
綺麗に伸び始めましたね!
これもみずくさおやじさんの努力の賜物かと^^
努力しない父は・・・
うちのミリオフィラム、一進一退を繰り返してます
結構難しいんですよね (かなりだろ!
いや . . .
こうなってからのグロッソのメンテが大変なんですよねぇ e-263
テネルス群にはもう少しボリュームを出してもらいたいし。
後景草は言う事を聞いてくれないし. . . e-263
まだまだ先が思いやられますねぇ . . . e-263
 . . . ですよねぇ . . .
でも、知識や技術は驚いたり感心したりはしますが、
セオリー通りに行かないのがアクアリウムの醍醐味!^^
ウチはかなりセオリーを無視してたりして . . . e-263
ミリオフィラム、頑張って下さい!
ウチでも、当初前景にと導入したアフリカンチェーンソード . . .
全く育たす、数ヶ月で断念した草 . . .
ソレが最近、
しっかりとランナー張って元気に成長している姿を眼にしました!
ラージ・パールとミリオ綺麗ですね。
特に、ラージ・パールは、不調だったとは、
思えませんね。

直線的な流木と、緑の丸いこんもり感のコントラストがとても印象的ですね。


ミリオとラージパールには苦労させられました . . .
ミリオは3度、ラージは2度目のリベンジでここに至っております。
まぁ、これほど手間取ったのには、
私の我慢が足りなかったのが一番の要因なのではありますがねぇ . . . e-263




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





