--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.08.23     カテゴリ:  水草 

   初オークション


初めてのオークションでbeeをgetしました


当初の予算内で落札出来たので大満足です^^
クリックで拡大
混泳水槽なので繁殖の期待はあまり出来ません、観賞目的です。

bee達は3週間前に入れております。
クリックで拡大
確認は出来ませんが、
あまりに小さ過ぎる個体はおそらくカージナルに . . .


 . . . 1cmくらいに育てばカージナルにも大丈夫なんですが . . .


繁みの中で早く大きくなって、表に出て来てくれる事を祈ります。




糸ゴケ対策にサザエさんを入れてみましたが . . .
サザエ石巻貝
beeもサザエさんも糸ゴケと格闘はしてるんですが、
果たして食べてくれているものかどうか . . . 


サザエさんってば . . .
とげに糸を引っ掛けて引っ張り回しての掃除()をしておりますが . . .
この水槽の糸ゴケは綿飴製造機並に増えるもので . . . 




目下、髭と糸が絶好調! . . . 


そんな中、新たに水草を入れました。


ストロジンsp. 
ストロジンsp.
テネルスの陰になっております . . .
果たして陽の目を観る事が出来るのか?


ロタラsp.セイロン(水上葉)
ロタラsp.セイロン(水上葉)
斜上して育ってくれれば好いのですが . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
綺麗なビーを入札落札できましたね~^^
草葉の陰で(オイオイ)こっそり繁殖してくれることを祈ってます
ストロジンsp.は父も最近気になっているんですよ
この後の展開が楽しみ!参考にさせてもらいますよ~♪
結構グレード高そうなbeeですね。
混泳はもったいないような。。。
ストロジンは強健だから大丈夫でしょうね!
セイロンもみずくさおやじさんなら上手に育てられることでしょう!
セイロンって落ち着いたオトナの雰囲気がしますよね。
紅茶みたいな色が混じったような渋い色が魅力ですよね。
コケと水草の勢力が早く逆転するといいですね。
色鮮やかな赤beeを入れて
水槽内に華やかさが増しました♪
ストロジンsp.は高さが10cm程度と言う事なのですが、
テネルスもかなりの長さに成長しちゃってますし、
果たしてどうなるんでしょうかね? . . .
でも、なかなか好い感じの草ですよ^^
このくらいのグレードのbeeを混泳させるのは正直勿体無いです。
ただウチは専用水槽にすると変に意識してしまう傾向があり、
beeを特に意識しないで混泳の水槽で飼育した方が反って繁殖しております。
大変雑な話ではありますが . . . e-263
ストロジン、ウチは中景程度に使いたいのですが、
前に植えてあるテネルス群より伸びてくれるものかどうか心配です . . .
セイロン、どう育ってくれるか楽しみです♪
グリーンロタラのように、
斜上してこんもりとした繁みを造ってくれるのを期待しておりますが . . .




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





