--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.08.29     カテゴリ:  水草 

   待てば回路の日和あり



60で嬉しい事が


なかなか旨く行かず、
すっかり忘れていたワリッキーの数本が残っていたのでしょうね、
クリックで拡大


ここに来て調子を上げて来ています^^


今までも、どうにか成長はしておりましたが、
コケに圧されて結局諦めていた草でした。
リスのしっぽ


3週間ほど前に色々と草をバッサリとしたのが好かったみたいですねぇ^^





TOP画像のミリオフィラムをバッサリした際に
ワリッキーが残っていたのに気が付いたんですがそのままにしておいたんです。
3週間前
この時のミリオフィラムのトリミングは差し戻しではなく、
頭からバッサリ!でした。


ラージパールもバッサリ
3週間前
コレは問題無いですね。


グロッソもバッサリ
3週間前
. . . コレはバッサリ!とは言いませんね . . .


 . . . ウチはグロッソのトリミングという奴が出来ません . . .


毎回この様に引っこ抜いて植え直しております . . . 


 . . . 何方かグロッソのトリミングの御教授を . . . マジで . . .





 . . . さて . . .


先日水上葉で導入したセイロン . . .
セイロン
旨い具合に斜上しております
後は色の出具合ですねぇ . . . 


 . . . ただ、万が一、直立した場合を考えて大量に導入してしまいました . . .


 . . . 多過ぎ . . . 


 . . . ワンポイントのつもりがメインになりそうな気配 . . . 

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グロッソのトリミングは
私も最近やってません。
一度引き抜いて、体裁整えて
植えた方が奇麗に植えこみができ
育ち方もいいように思えます。
グロッソのトリミングは迷いますよね
父もランナーカットして植え直すしか・・・
何かで見たんだけど、ランナー残して葉っぱ部分をバッサリやっていたような気が
そんな勇気は父にはありませんけど(^^;
 . . . そうですね。
やはりソレが一番綺麗に再生出来ますねぇ。
まぁ、肥料分が舞ってコケて大変ですがねe-263
ウチも植え直すのが面倒な時はバッサリと行きます。
コレだと肥料分が舞う事も無く好いのですが、
カットした草の回収がこれまた大変で . . . e-263
セイロンメインも綺麗でしょうねえ!

全体が気になります!

グロッソのトリミングはコレが正解だと思いますが、面倒ですよね。
ウチはじぇんじぇん伸びてくれないのでトリミングしてませんけど(苦笑)

ラージパールは差し戻しの方が無難かな? と
繰り返しのピンチカットには弱いようですから。。。

ワリッキーはやっぱり繊細で綺麗ですね!
セイロンはトリミングが大変になりそうな予感が . . .
ただですねぇ . . .
元気なのは好いんですが、色の出がイマイチ . . .
現在は薄~い黄色程度です。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





