--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.09.22     カテゴリ:  水草 

   30cm始動

今までCo2は無添加だった30用に仕入れました。


スピコン付きのレギュレーターなのですが、
調整ネジを閉めた状態(あまりきつくない程度)でも1/2秒程度に洩れます。
まぁ、低価格帯のレギュですもの、こんなもんですかねぇ . . .
クリックで拡大
 . . . 返品? . . . も考えましたが、


 . . . チョッと待って!


この添加量は正にウチの理想値ではないですか!


したがって、このまま使う事にしました。


やはり価格相応ですね . . . 多くを望んではいけません!
  . . . さて . . .


その30ですが . . .
クリックで拡大
撮影用にガラスと器具は綺麗にしたものの、
コケまみれでとてもコレ以上近くではお見せ出来ません . . .


タンク内の詳細は、また後日と言う事に . . . 


 . . . 追記 . . .
更なる微調整を行う為に、スピコン追加。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この水槽でCO2添加したら…ブリクサ、すごいことになりそう…。きっと立派な後景に育ってくれることでしょう(笑)
この投資がホシクサに良い影響を与えてくれると良いですね~。
furax2さんトコのブリクサは羨ましいほど見事に育ちますよねぇ!
ウチのも立派な後景(^^)に育てたいです。
よくぞホシクサを観付けてくれましたねぇ。
今回は何とか旨く育てたいですねぇ♪
うちのSU○Oのレギュレーターもスピコン付けないと調整が難しいですよ
少し開いただけでシュワワワ・・・って(滝汗
最初の頃はアタフタしてましたが・・・もう慣れました(笑
交換できるような気もしますけどえねぇ。
完全に止めることができないと困るわけですから。
それとも 画像内のバルブが付属していたのでしょうか?
もしそうであれば 漏れる事が前提になっているのかも知れませんね。


話は変わりますが
私にはコケが見えません!?
返品も考えましたがスピコンのシビアさが解消する事は
あまり望めそうに無い様な気がするので、
別途にスピコンを噛ませて微調整の問題は解決しました。
後はボンベのランニングコストですね!
一応、1ヶ月1本のペースで予定しているのですが . . .
まさか玄関にミドボン置く訳には行かないし^^
調べてみたところこの製品には
スピコンの洩れはウチ意外にもあるようでした。
メインバルブでの開閉は面倒なので、
別途にスピコンとボールバルブを噛ませて
微調整と洩れの問題はクリアです。
まぁ、チョッとゴチャゴチャして嫌なんですが
 . . .

エッ! コケが観えない?
好かったぁ♪ 遠目で撮って^^
私も一番最初にこれを買いましたが、
結局使いづらくて別のを購入しました。

もちろん今はCO2添加そそのものをやめてしまい、
海水のカルシウムリアクターで活躍しています。
やはり値段に釣られると駄目みたいですねぇ . . . e-263
まぁ今回は好い勉強をしました。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





