--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.09.27     カテゴリ:  Bee 

   大きくなりました


Beeの導入から2ヶ月が経過。
クリックで拡大
残念ながら当初より数は減った模様ですが、
それでも大半は無事に育ってくれております^^

体長は殆どが2cm程度ですが、中には2cm超えの個体もいたりして
クリックで拡大
カージナルとの混泳なので繁殖は期待はしておりませんが、
消灯後魚達が静かになると、1cmくらいの輩がチラホラと姿を現します!


 . . . もしかしてウチで殖えたのか


 . . . 何にしてもチョッとで好いから殖えて欲しかったりして . . . ^^





 . . . さて、相変わらず綿飴状態の60ですが、


実は糸ゴケも大分落ち着いては来ていたのですが、
追肥によりまたまたブワ~っと . . . 


サザエ君達、果して食べてくれているのかどうかは不明ですが、
サザエ石巻貝
角に引っ掛けての掃除はしてくれますねぇ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱり保肥力のない底床への肥料は怖いですね(汗)
やっぱり一工夫が必要なようですね。
とりあえず最近お気に入りの肥料は、おこし状のやつです、コーティングしてありますからね!
それを鋸で半分に切ると、切り口からの養分溶出は即効性があるかと。


これだけモサモサだとエビちゃんも密かに殖えてるかもですね!
ビー綺麗だな~
増えてますよ、きっと!(^▽^)b
うちも45cm水槽のリニューアルで赤ビーを入れようかと思ったんだけど・・・
それにはあの大量のミナミを何とかしないと(--;
サザエくん達、頑張っているようですね
角で掃除・・・
もしかして引っかかってるだけだったりして(^^;
ほぅ♪ なかなか好さげな肥料もあるようですね!
ウチでもチョッと調べてみる事にします。

保肥力のない底床では、ピンポイントでの底床肥料の施肥による
水草の成長速度の調整がよりし易い様な感じがしております。

 . . . などと語っても、
コケの調整の方は全く出来てはおりませんですがね . . . e-263
ミナミやヤマトはとても頼りになりますよねぇ♪
ウチの生物兵器は少数のbeeと貝類 . . .  e-263

 . . . う~ん . . . 
己のスキルオーバーな事にチャレンジしております . . . e-263




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





