--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2009.12.13     カテゴリ:  水草 

   30キューブ、セット完了!

  先日、30キューブをセットしました。


クリックで拡大
  旧30と同様の石組み水景です。


  奥行きと水量が大幅に増えて好い感じ♪
  吊り下げ式のライトが気に入ってます^^


  赤Bee水槽になりました、60から全個体を移動です。
クリックで拡大


  水草は、ホシクサ、グロッソ、キューバパール、ウイローモス。
クリックで拡大
  ホシクサ、大きくなったでしょ?^^


  ところで木化石なんですが . . .
木化石
  コケ落しにタワシでゴシゴシしたら、白くなってしまいました . . . 


  玄関に設置してある30キューブ、
クリックで拡大
  帰宅時はこの角度からの水景が眼に飛び込んできます。




  . . . ホシクサとグロッソの草原で戯れる赤Beeたち . . . ♪


  . . . などと、あれこれ妄想するおやじ . . . 

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
玄関開けたら目の前に水槽
いいですね~(^▽^)b
ホシクサと赤ビーの組み合わせは、ある意味最強かも
ホシクサとグロッソの草原で戯れる赤Bee・・・
人の水槽で妄想しながらニヤニヤしている父です(笑
うちも以前は玄関にあったんだけどな
再度設置ってのは却下されるだろうな(^^;
帰宅してそのまま暫く水槽を眺めているので、
不審に思い家族が見に来る始末ですe-263
この間なんて玄関に座り込んで眺めていたら、
息子と彼女にいきなりドアを開けられ . . .

「 . . . 何してんの、おやじ . . .」

「 . . . e-263
ホシクサにレッドビー!!!
何とも豪華な水景ですね!

今回もソイルではないんですね、それから強烈濾過がみずくさおやじさんらしいです。

それにても 展開 はやっ
私なんて テラにようやく水を張ったばかりですよ(苦笑)
60の糸ゴケがどうにも収拾がつかないので、
Beeよりも強力なエビ達を入れる事にしました。
ソイル底床の旧30では調子の好かったホシクサ、
今回のマスターサンドでは苦労しそうデス . . .

和らさんちのテラ、
流木を設置しただけを観てもかっちょえぇです♪
ゆっくりと時間をかけて創作して下さいませ^^
気分一新!ってところでしょうか?
いつのまにやらホシクサもうまくいっていたんですねぇ~!ソイルからマスターサンド!さて、これからが正念場ですよぉ~(笑)
30に赤ビー、何匹スタートでしょうか?小型水槽ならでわの難しさもあるでしょうけどうまくいくとよいですね~!
ホシクサ、ソイルでは好い調子でしたが、
今回のマスターサンドでは苦労しそうデスe-263
赤ビーは10数匹程です。
今までもbeeの専用水槽で繁殖を目論みましたが全て挫折 . . .
懲りずに再挑戦デスe-2
テラは この寒さで進行しませんです・・・くぅ。。。

良いお年をお迎えくださいませ。
こちらもなかなか更新出来ず大変面目ありません . . . e-263
御仕事御苦労様です!
風邪など召しません様に、
好いお年を^^




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





