--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.06.21     カテゴリ:  コッピー 

   コッピー その4

何と言う事でしょう。もう1匹の方も、☆、、、

何もかも、これからと思っていたのに、様子を見る間も無く、、、
妻も、昨日の今日で、こんな事になるとは想ってもいなかったらしく、その落胆振りと言ったら、、、

それにしても、あっけなかったですねぇ~、かなり、状態が悪いのに当たったのでしょうね。私も、赤ヒレは、丈夫だと想っていたので、初期の水合わせなど、特に考えてはいなかったです、甘かった、、、

今後、また妻が始めるのであれば、その時は、私も一緒にショップへ行き、丈夫なのを購入してきます。

IMG_1329.jpg

↑主の居ない家、さすがに寂しい、、、

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
我が家でもコッピーを飼っています。
去年の夏ビンのまま飼っていて気づいたときには
茹で上がっていました(^^;)
今はビンから金魚鉢に入替えて飼っています。
先日2世が誕生しましたよ~~
ぜひもう1度飼ってみてくださいね。
コメントどうもです。

そうですかぁ、2世まで誕生するなんて、よほど、維持管理が旨いんですね。

妻曰く、今度は、もうチョッと大き目の入れ物にするそうです。私としても、せめて金魚鉢位であれば、安心なんですが。
私は最初四匹からスタートしましたー二匹いりのを二つかってそのままわけたまま飼ってました。
最初、片方の一匹が★になり、しばらくたってから、もう片方の容器のやつも一匹★になって、それから残った二匹を一緒にして飼っていたのですが、また一匹★になってしまったんです。。
コッピーは縄張り争いするらしんです。それで、弱いほうが衰弱死してしまうらしいのです。気づいてあげられなくてすごくショックでした(;へ;)
相性とかも関係あるらしいです。

今度はがんばって長生きさせてあげてください^^/
コメントどうもです。

そうですかぁ、縄張り争いですか、それは考えなかったですねぇ。そうなると、単体の方が良さそうですね。

それとも、オス、メス、ペアであればいいのかな?

子どものコッピーはオス・メスの区別がつかないらしいので・・
どうなんでしょうね;;私もよくわからないのですが、たしか大きいビンとか水槽だったら、二匹でも大丈夫らしいです。百均とかにいい大きさのがありますよ~

エサのあげすぎにも注意したほうがいいですよ。水が濁ったら水中の酸素が薄くなるらしいです^^;
了解しました。

ありがとうございます、大変、参考になりました、m(_ _)m
我が家でも縄張り争いがありました。
でも複数飼いにしたら治まりました。
エアレーションは必要ないみたい。
エアーを止めたらベビー誕生しました。
今購入したコッピーなら来年の今頃には
ベビーに会えますよ!!
絶対に和みますよ!!
そうなんですかー私は複数にしましたが(四匹ですが)まだなんか体当たりとかしたりしてますよ;;順位みたいのができちゃってます^^;どーしたら直るんだろ。。

いーですねっベビーみたいです(><)
コメントどうもです。

そうですかぁ~
複数入れるとなると、やはり、入れ物はアル程度の大きさは必要となりますね。 了解しました。

そうですかぁ~

そうなると、多けりゃいいって訳ではないようですね。

う~ん、なかなか難しいなぁ~
我が家は今成魚が10匹います。
確かに複数でもしっかり縄張り争いがありますが
個人攻撃は減りました。
20センチキューブ水槽にモスを多めにして
隠れ場所等を作りました。
オスメスの判断が出来るのは購入後半年過ぎたあたりです。
必ずしも2匹売りのときペアで入っているわけでありませんよ。
りょんた。さん
コッピーのベビーかわいいですよ♪
ぜひ挑戦してみてください!!
なるほど! 

アイデア次第と言う事ですね!




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





