--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.01.08     カテゴリ:  水草 

   あけましておめでとうございます!



今年も水草ぶろぐをご贔屓に m(._.)m


 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .



既に4日から仕事は始まってはおるのですがねぇ . . .
作業場
家に帰ると
未だに正月気分が抜けない呑んべぃおやじなのでした . . . ^^


 . . . っと言う訳で、


新年一発目、我が家の水槽の近況です!


 . . . . . . . . . . . . . . . . .


玄関の30です。
クリックで拡大
セットから約7週目が経過。
チョッと草の種類がふえました。


ジャワファン 薄めの緑が何とも好いです。
ジャワファン
そして右奥の方にチラっと観えてるのが 
ロタラ ロトンディフォリア コロラタ

赤系のアクセントとして入れてみましたが、
果たして上手く色付く事が出来るのか?


絶好調のブリクサ ショート
30のブリクサ ショート
育ちが好いので2株ほどトリミングしました。


 . . . . . . . . . . . . . . . . .


ここからは60です。
クリックで拡大
後景も立ち上がって来て、大分生活感も出て来ました^^

ちなみに当初とは流木の組み方を変えました。


こちらのブリクサショートは最近調子を崩し始めて来ました
60のブリクサ ショート
流木を組み直した際に、
若干動かしたりしたのでストレスになったのかもデス . . .

何とか持ち直して欲しいものです!


新規のバコパ オーストラリス
バコパ オーストラリス
あまり立ち上がらず匍匐しながらふえて欲しい草。


新規のルドウィジア ブレビペス
ルドウィジア ブレビペス
ラージパールに覆われて緑です
日当りを確保したので、今後に期待!


相変わらず成長の遅いルドウィジア レペンス
ルドウィジア レペンス
好い色になって来ました。


恐ろしく育ちの好い ベトナムゴマノハグサ
ベトナムゴマノハグサ
この水槽内で一番トリミングが大変な草。
でも、好い茂みを造ってくれます^^


サイドからの60
クリックで拡大
ほぼ、セットから6週目の60でした。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今回はブリクサショートがばっちりですね!
60のも早くバリバリになるといいですね!

60の赤いルドの効き具合がとっても魅力的です!
他の赤系もお気に色に色づくといいですね!

なんせ我が家は赤系は苦手でどうしても緑になっちゃうので(原因はおおよそ・・・でも予算と手間が・・・うぅ)、こちらで赤の素晴らしさを堪能させていただきまする~!

全体のバランスも流石です!
ジャワファンのワンポイントもナイスですね!
ジャワファンも赤いルドも全体をキュッと引き締めてますね!

ではでは 今年も宜しくです~!

おめでとうございます^^
今年もヨロシク願いします!

ブリクサは嬉しいですねぇ♪
このまま行って欲しいものです!^^
呑んべぃおやじ・・・
同士よ!(笑

あけましておめでとうございます
今年も水槽絶好調ですね(^▽^)b
うちのブリクサはエビたちの食害にあい、見るも無惨な(汗
時間をかけて復旧したいと思います

今年もよろしくお願いします(^^)/
おめでとうございます。
今年もよろしくデス!

ブリクサ、今回はわりと好い感じで育ってます。
( . . . いつもよりはね e-263
大好きな草なので懲りずに挑戦しております^^




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





