--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.01.22     カテゴリ:  水草 

   9週目の60



60で使っているポピーグラス、緩やかな水流が魅力です。

 . . . が!

最近、立ち上がって来た後景草の邪魔になり始めました . . .
ポピーグラス
 . . . よって、暫くはお蔵入りと言う事に。


中景で使っているバコパなのですが、上方へかなり伸びて来ます。
バコパ オーストラリス
調子は好いのでピンチカットで形をキープ。


色が出始めたルドウィジア ブレビペス
ルドウィジア ブレビペス
背が伸びればもっと色付くんですが、
中景に配置してあるのでこれ以上の色付きは期待薄デス . . .


ルドウィジア レペンスとの比較。
クリックで拡大
レペンス、赤いでしょ^^


判ってはいましたが流木は直ぐに埋まります . . . 
クリックで拡大
ベトナムゴマノハグサのトリミングで何とか姿を現していますが、
直ぐに埋まるので流木無しも思案中。


60も約9週が経過。
クリックで拡大
大分、生活感が出て来ました。

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
調子良さそうですねd(^▽^d)
緑の水草は綺麗な緑に、赤い水草は色鮮やかに
これだけ密生してきたら、流木は存在感が(汗
しかしレペンス良い色ですね~
流木、取り出そうかと迷う所ですが、
いざ取り出すとなるとソレがまた大変 . . . e-263

レペンスは成長が遅いので、コケ付きが心配です。
一旦、水面近くまで伸びたので、
切り戻して高さを調整しました。
排水パイプは勿体ない気もしますが、またいつか出番が来ることでしょうから

それにしても元気な水草たちが素晴らしいです、とって綺麗に繁茂してますね!
それに引き替えうちの水槽ときたら・・・グスン。。。
何が足りないんでしょ 肥料と光と愛情ですな。。。
みずくさおやじさんの爪の垢が欲しいでございます。。。
草は全体的には調子は好いんですが、
中には手こずっているのもあるんです。
植え込んでから殆ど成長してないものがあり、
直ぐに周りの草に埋もれる始末 . . .
この草、何とかしたいですねぇ. . .
いやはや
相変わらずすばらしいですねー
シンプルなレイアウトに紅一点レペンス

流木もちょっと引っ張りだせばいいかなと?
何せ自分流木大好きなのでw
毎回流木水景にするんですが、密生して来るとどうしても
当初のイメージとは違って来るので悩みます。
その都度、草の成長にあわせて枝流木などで変化をつけてみたりしていますが
今回は思い切って撤去してみようかと想ったりもしております。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





