--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.03.19     カテゴリ:  水草 

   被災


先日の巨大地震の影響で、
3日間近く続いた停電後の我が家の水槽の被害状況です . . .


60
凄まじい横揺れだったのですが、
60、30とも倒れる事も無く無事でした。

かなり水浸しにはなりましたが . . .

60のヘアグラス
ヘアグラス ショート


同じくベトナムゴマノハグサ
ベトナムゴマノハグサ


絶好調だったブリクサショートも . . .                            
ブリクサ ショート
60は水温が10℃位まで下がりました。


こちらは30
30
こちらの水温は5℃位まで下がりました。


今回珍しく好調で、殖え過ぎて困る程だったブリクサ、
ブリクサ ショート


観る影もありません . . .
悲惨 . . .


どちらの水槽も髭で萌え萌え。
生体もかなりの数が持って行かれました . . .


今はまだ復旧の目処は起ちませんが、こんな事では挫けません!
その内必ず立て直します^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ともあれ ご無事で何よりでした

このような趣味の域でも元気に復興して皆様に勇気を与えられたらいいですね!

・・・水浸し意外に殆んど被害のない私が言うのもなんですが。。。
水槽内の草や生体達にも天変地異の様なものですね。
それでも逞しく生きようとする姿を観てると
とてもリセットする気にはなりません!
(いつもは簡単にリセットしているくせに . . .e-263)
何とか復興したいです!
こんばんはー
大変でしたね
北陸の方ですか?
5度だとほとんど溶けて来ちゃうんですね;;
うしろのパールグラス??は結構きれいに見えるけどそれらも駄目なのかな・・・
無事生き延びてほしいですね
青森県の八戸です。
南の方の県に比べればウチはまだいい方ですね。

パールグラス以外は殆ど全滅です . . .
富肥料分の環境なのであっという間に髭と糸だらけになってしまいました。
このままではパールグラスも危ないので何とかしなければ . . .




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





