--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.04.02     カテゴリ:  水草 

   Simple is best ?



リセットせずに頑張っていた60と30

両水槽とも富肥料分なのでコケの繁殖力が凄まじく . . .

底床のソイルにまで浸食し始めて来たのでとうとうギブアップです . . . 
ラージパール
あえなくリセットと相成りましたが、
髭と糸まみれの草の中から
何とかラージパールの比較的綺麗な所をピックアップして植え込みました。


前回の水景と殆ど同じ様な感じで仕上げる予定の60
60
入れた草は3種


ウォーターローン
ウォーターローン
初めて扱う前景草。


ポリゴナム レッド
ポリゴナムsp.レッド
あまり葉が長くならないで欲しいのですが . . .


30は更にシンプルに
30
草は2種だけです。


60、30ともメインは形を整えやすいパールグラス。
クリックで拡大
シンプルでも見応えのある水景に仕上げたいですねぇ . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
りせっとですかーお疲れ様です><b

これは伸びるのが楽しみです
ねずいてしまうと日々違う顔で見てて飽きないですよね
出来ればリセットせずに頑張りたかったのですが、
あえなくコケの猛威にノックアウトです . . .e-263
でも、また一から始めるのもソレはソレで愉しみもありますので
気長に頑張ります^^
リセット。おつでした。
うちも再起動準備中です。ああめんどくさいw
お久し振りです♪^^

ほんと!面倒ですe-263
しかも、リセット後にまた大きな地震が来てまたまた停電 . . .
丸一日程の停電でモチベーションも水槽内もi-195

毎日揺れますねぇ、この先どうなるんでしょう . . . e-263
モサモサ 楽しみにしてます!
余震に負けないでくさだいね!

特に ウォーターローン が楽しみ~!
私の知るものとはちょっと違うような?
でも それはそれで 楽しみです~!

tkatsuさんもご無事だったようで何よりです!

折角リセットしたのですが、リセット後にも 度重なる停電の影響にて
上手く回っていたフィルター
及水槽内のバクテリア系にとうとう大ダメージを食らったようです . . .
茶ゴケの大発生 . . . 草も伸びません

喜んでいるのはオトシンだけ^^

こうなっては焦ってもどうしようも無いので
先ずはじっくりと腰を落ち着けて水作りから始める事にします。
いくら弄っても何時また停電するか判りませんからね。
もう、テンション下がりっぱなしです . . .

でもめげませんe-282^^




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





