--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.06.07     カテゴリ:  水草 

   本格復興



震災後は何だか力が入らず、使い回しの草で水景を造っておりました。

しかし、それでは余計に力が入らないと . . .

ここに来てようやく本格的復興と行きますよ!^^



クリックで拡大



とりあえず10数種の草を植え込みました。


植え込んで一晩経過です。
クリックで拡大
水上葉が多いので、先ずは水中化の日々が続きます。


リピートものが多く、初物は少々 . . .
クリックで拡大
あと数種類は入れたいのですが、予算の都合で今は我慢です。

さて、この中で生き残るのは果たして何種?

ご期待下さいませ!^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちはー。
水上葉から水中になるのが楽しみですよね。うまく水中化しますように☆
前にちらほらみえるのはウォーターローンですか^^?
今回のレイアウトは石や流木は今のところ無いんですね

以前にも増して華やかな水景になりそう!
全ての草が元気に成長していくことを楽しみにしてます!
ハイドロコタイルはオーストラリアンでしょうか?
オレンジミリオらしき草も楽しみ!
私と違って赤系も綺麗に繁茂させることができて羨ましいです!
震災後、モチベーションが下がっている人多いですね
父もそうなんですけど(--;

10種類も植えましたか!
どんな風に水中葉化していくか楽しみですね
10種類か・・・
こりゃ負けられない(^^
水上葉、植え込んだ当初は元気いっぱいでグングン行くんですが、
やはり切り戻してからが勝負ですね。
水中化して行く過程が楽しみでもあります。
何とか適応しようととする生命力と言うか、逞しさを感じます。

流石!よく観ておられますねぇ . . .
ウォーターローンの芝生を夢見て悪戦苦闘中です^^
今はまだ特に目指す水景を決めている訳では無いので、
今後の成り行き次第で流木なども使うかもしれませんね。

ビンゴ! オーストラリアンです。
葉があまり大きくなり過ぎないので気に入ってます。

今回、けっこう赤系は入れました。
どの程度色を出せるかは不安ですが . . .

リベンジの草が数種、
何とかモノにしてみたいのですが。
やはりお気に入りの草を
アレコレとピックアップして植え込むのは楽しいひと時ですねぇ^^
疲れましたがようやく力が湧いて来ました!

植え込み初期段階でスペースがあるうちに
もう数種入れておきたいんですが . . .
財布の中がピンチなのでしたv-278

久々にお気に入りの草達で造る水景、
今後の展開が楽しみです^^




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





