--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.06.19     カテゴリ:  水草 

   2週目の60

様々な呼び名がありますが、購入店では
レッドファイアーシュリンプと明記してありました。
レッドファイアーシュリンプ
ウチの環境では繁殖の方は期待出来ませんが。
植え込んで10日程経過した60です。
クリックで拡大
水中化も概ね順調に進んでおります。

コケ対策にエビを増量、
若干のトリミングや配置換えなども行いました。



グリーンピンネイト
グリーンピンネイト
かなり伸びて来ましたが、もう少しこのまま伸ばし
脇芽を出させたいと思います。


パールグラス(水上葉)
パールグラス
中景にボリュームを出したいと^^

でも、早く育たないと
エビ達にバラバラにされそうです . . .


ウォーターローン
ウォーターローン
苦労してはおりますが
何とかランナーが張り巡って来ました。
でも、まだまだ十分とは言えませんが。


エイクホルニア サンフランシスコ
エイクホルニア サンフランシスコ
困りました . . .

周りの成長速度に圧され陰に隠れてしまい殆ど伸びておりません . . .
今後の展開が危ぶまれます . . .


画像右がグリーンロタラ、
左がロタラロトンディフォリア ベトナム
クリックで拡大
植え込む位置が近すぎて、
このまま行くと区別がつかなくなりますねぇ . . .



現在、60に入っている草は18種。
全てが順調に育って欲しいものです^^


前景として、
 インディアン クラススラ
 ウォーターローン
 ベトナムゴマノハグサ
 ピグミーチェーンサジタリア
中景、
 グリーンロタラ
 ロタラ ロトンディフォリア ベトナム
 ミリオフィラム
 オーストラリアン ノチドメ
 パールグラス
後景、
 ロタラ マクランドラ カラディ
 ロタラ ロトンディフォリア
 ロタラ ワリッキー
 イエローアマニア
 ルドウィジア レペンス
 エイクホルニア サンフランシスコ
 ラージパール
 グリーンピンネイト
 ミズスギナ

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このレッドファイヤーシュリンプっ、て今人気あるみたいですね
時同じくして、furax2さんも飼い始めたようですよ
父もひそかに惹かれてますが(^^

水草たちはほとんどが順調に育っているようで何よりです
気になっているのは、ピンネイトとウォーターローンです
うちで何回かチャレンジしたけど成功したためしが
参考にさせてもらって再チャレンジしようかな~なんて(笑
furax2さんもですかぁe-267
早速覗いてみます!

以前、ピンネイトのトリミングで失敗してしまったので、
今回は焦らずに行きます^^

ウォーターローンは初挑戦でして、かなり苦戦しております . . .
成長速度を上げる事が出来ず、結果コケまみれ . . .e-263
エビたちによる食害も厳しく今後も不安が残ります . . .
それでも試行錯誤の結果、ようやくここまで来ました。
食害にも負けない様に元気に育てないとデス!e-281
こんにちはー
ぉーwウォーターロンが這ってる!
いいんですねーw
うちのは虫の息で。漂っています。
でも今回は長持ちしてるほうかなと。
エイクホルニアサンフランシスコ好きです。うちにもあります。4種類いれてますが植えた場所でしか区別できないですwww
はい! おかげさまで何とか這い出しました^^
ここまで来るまでに何度か挫折しかけましたが . . .
どうやら水に慣れた様なので、
ここいらで一気に加速して欲しいものです。

エイクホルニアサンフランシスコ、
日陰の身が寂しそうです . . .

いっそ、がら空きの前景にでも移しましょうかねぇ . . .e-263
どうも~!
時を同じくして飼い始めたfurax2です~(笑)

そこそこ種類入れておられるな~って思ってましたけど18種!うーん、うちでならきっとごっちゃになってわけわかんなくなってそうです~。
リストみていると今までに手を出して、そして消えていった草達の名前がちらほらと…e-263
私の無念、是非ともはらして下されますよう、心よりお願いいたしますe-454
パールグラス、うちでうまくいかないのってやっぱり硬度?PH?うむむむ~!
ウォーターローン いい感じですね!
水流にたなびき 赤いエビちゃんがちらほらと!

エビちゃんは レッドチェリーの特別赤が鮮明な個体だと思います・・・ということは殆んどメスかもしれませんね
ウチもその内、何が何だか判らなくなるでしょうねe-263
今回は、初物有り、お気に入り有り、リベンジ有りデス^^
早速のトリミングで早くもヤバそうな草が . . .

パールグラス、
ピンチカットに耐える様に元気に育てたいです!
ウォーターローン、
軽く考えていましたが、コレがなかなかの曲者 . . .
かなり手こずっております。
コケる、食われる、株的にだけ育つ . . .
ようやくここまでに持って来ました。

メス個体が殆どなんですね。
繁殖は期待してませんが、
せめて減らないで欲しいものです。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





