--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.06.25     カテゴリ:  水草 

   3週目の60



玄関に設置してある30です。

30
ラージパールをトリミングしたら成長が一旦止まり髭まみれになりましたが、
その後何とか復活してここまで育ちました。

上手い具合に髭は隠れて来ましたが、カメラはこれ以上寄れない30デス . . .

更に、ウォーターローンも苦戦中 . . .

 . . . さて、

60に新たに2種。

後景にシペルス ヘルフェリー
シペルス ヘルフェリー


アラグアイア レッドシャープリーフ ハイグロ(水上葉)
アラグアイア レッドシャープリーフ ハイグロ
緑一色の前景のワンポイントとなれば^^


現在20種、そろそろいっぱいいっぱいですかね?. . .
60
トリミングや配置換えの切り戻しで調子を落とした草が . . .

何とか元気を取り戻す様、頑張ります

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トリミングって思ったより難しい
回数の限界もあるし、生長点の見極めもいまだによくわからなくて(汗
祝!ラージパール復活!
60のほうは20種ですか!!
すごいな~
これから水温的にも厳しくなる(既になってる?)から、新規導入も早めにしないとまずいですね
夏は維持するのに精いっぱいですから、父は(^^;
30のもっさり感 好きです!
私がやると ただの緑の箱になっちゃいます(苦笑)

これから暑くなるとシペルスの印象が涼しげでいいですね!
レッドシャープリーフも楽しみ!
濃い赤が重厚感がありますよね、でもシャープなリーフなので重苦しくもないし!
水中になったらまた紹介してくださいね!
なんだか全景みてるとすっかり仕上がってる風にも見えますね~!
そろそろいっぱいいっぱいって、まだ何か導入する予定が?
こうなったら五十種目指しましょう!(笑)
こんにちはーw
ラージパールってトリミングが
難しい感じがします

目指せ50種。100も夢じゃないですー。
ほんと!トリミングには悩まされます . . .
それぞれの成長に合わせなければいけないのに、
全体的に形をまとめたいばかりに無理に切ったりして . . .

やはり、焦りは禁物ですねぇ!
30のラージパール、
そろそろさっぱりとしたいですね。
でも、茂みの中に髭達が隠れているので . . .e-263

レッドシャープリーフはぼちぼち色付き始めています。
これからが楽しみです^^
もう少し入れてみたい様な^^

一応、水景をイメージして植え込むんですが、
成長して来ると配置換えをしたり、本数を減らしてみたり . . .

あまり弄るとろくな事にはならないのですがねっ!e-263
ラージパール、ウチはピンチカットです。
イメージ通りの形に出来ますしね!
ただ、一歩間違えるとコケだらけに . . .

ウチの草の数なんてtkatsuさんとこに比べたら可愛いもんでしょ?^^




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





