--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.07.10     カテゴリ:  水草 

   5週目の60



ポゴステモン ヘルフェリー
ポゴステモン ヘルフェリー
ゴチャゴチャと判り辛い画像でスミマセン . . .

60に追加した初挑戦の草、高いので1株だけですが。
殖えて欲しいなぁ . . . ♪


ミリオフィラムマトグロッセンセ
ミリオフィラムマトグロッセンセ
繊細でシャープな感じが好いです。


イエローカボンバ
イエローカボンバ
水槽内の環境の指針となりますね。


バコパ オーストラリス
バコパ オーストラリス
前回は調子に乗り過ぎ、ピンチカットの連発でコケまみれの惨敗 . . .


ラガロシフォンマヨール
ラガロシフォンマヨール
そういえば昔々おやじの髪も綺麗にカールしてたっけなぁ . . .


ラガロシフォン マダガスカリエンシス
ラガロシフォン マダガスカリエンシス
本数が少ないのでバンバン殖したいですねぇ♪


ポゴステモン メンメン
ポゴステモン メンメン
日陰の身ながら日を浴びようとようやく顔を出して来ました。


あと2種ほど、
観えませんがニードルリーフ ルドウィジアとセンニンモが入りました。


恐ろしくゴチャゴチャとなって来ましたねぇ . . .
クリックで拡大
いよいよジャングルモードへ突入ですなっ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水草だけなのに全体のバランスもよく纏まりもいいですね!
さすが みずくさおやじさんマジック!

ポゴステモン ヘルフェリー
若干 好む水質が違ったような?
増えるといいですね!
時間がかかる草が繁茂してくれるとうれしいですよね!

昔々のおやじさんのマヨールな髪形が気になります(笑)
私も昔々は・・・で 今は・・・。。。

いい感じにもっさりしてきましたね~
父好みの水景ですd(^▽^d)

ポゴステモンは以前植えたことがありますが、下葉から薄くなって・・・
消えてなくなりました(--;
ポゴステモンの密生した前景が夢だったんですけどね
こんにちはー
盛況ですね。トリミングさぼるとカオスになりますよ。
うちはカオスで何種か失いました;w;
がんばてえ
ポゴステモン ヘルフェリー、初めて扱います。
独特の雰囲気で好いですね。
溶けなければ好いのですが . . .

昔はマヨールだったり、アフロな綿飴だったり . . .

懐かしい . . .^^
もっさりまでは簡単なんですけど、問題はその後ですよね . . .
陰性は入れてないので日陰の草は調子を崩すし、
何より面倒なトリミングの問題が . . .e-3

ポゴステモン ヘルフェリー、
なかなか味のある好い草ですね。
ウチも自信が無いので、とりあえず1個からのスタートです。
仰せの通り、もはや混沌として来ました . . .e-263
後景に圧されて、中景が伸び悩んでいます。

面倒ですがトリミングで頑張るしかないですね。

全体のバランスと処置のタイミングを合わせるとなると
頭が痛くなって来ますが、頑張るしかないですね!
うわ~!いきなりガツン!といい画像見せつけられちゃいました~!
幅広の水草がない分、余計に繊細に見えちゃいますよ~!うらやましい!
これだけしっかりできてると逆にトリミングも楽しかったりするのでは?うーん味わってみたい!(笑)
毎回この辺りまではわりと順調に来るんですが、
問題はこの先に待っているトリミング期ですねぇ . . .

個々の草の状態に応じてカットして行かなければならない訳ですが、
どうしても全体的にバランスを合わせようとして無理をしてしまいがちになります。

当初の植え込み方もとても重要ですね。
適当に植え込むと、後々ひびいて来ますねぇ . . .e-263




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





