--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.08.28     カテゴリ:  水草 

   3ヶ月経過の60



スポンサー広告続きでスミマセン . . .


更新をサボっている間に60も3ヶ月めに突入しております。
60
水槽内のメンテはこまめにしておりましたので、
わりとスッキリめの60です。

肥料不足で調子を崩す草がかなり出て来ました。

追肥が怖い今日この頃です. . .


それでも中には調子の好い草も^^


前景のインディアン クラススラ
インディアン クラススラ
過酷なピンチカットにも好く耐えております!


オーストラリアン ノチドメ
オーストラリアン ノチドメ
広範囲に勢力を拡大し始めました。


ウォーターローン
ウォーターローン
長い道のりでしたが、どうにか芝生化して来ました。


今回は好いトコ取りでまとめてみました^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インディアンクラススラ、一度導入して、びっくりするほど少なくって、案の定あっという間になくなっちゃいました~!(笑)
ここまでいけるなんて羨ましい限りです!いったい水質、どのくらいでやっているのでしょうか?
チャームさんとこだと成長早めだって記載されているんですけどね~???
ウチの水道水はそのままだと平均してph7.7というところでしょうか。
ソレをソイルと水質調整剤で6.5程度に調整しています。
ghは無調整なのでかなり高いと思われます。
よって、簡単な草しか扱えません^^

水草を本調子に乗せるまでが大変ですよね!
とくにウチはピンチカットが多いので . . .
furax2さんちのトニナやブリクサはウチでは真似出来ません!
この高水温の中、よくここまで管理されてますね
お見事!!Σd(゚∀゚d)
ウォーターローンの前景はあこがれなんですが、うまくいったためしが・・・
溶けるんですよ、すぐにっ!
これだけの密生っぷりは、チャームさんの画像でも見たことないです(^^
水温はクーラーのおかげで何とか乗り切れました。
節電を頑張っている方々には心苦しいのですが . . .

うちのウォーターローンは食害とコケに非常に悩まされました。
それでも諦めきれず、試行錯誤してどうにかここまで来ました。

しつこいんです、私 . . .e-263^^
ウォーターローン!
もちろん その他もですが
魅力的に繁茂してますねー!
流石です!

お次は鬼門の追肥ですね!
でも これだけの経験を
積み上げたおやじさんですから
そうそう毎度の失敗には
至らないと思ってます!

んーーー!
この素敵な緑を見てると
私も草をやりたくなっちゃいます
・・・ヤバイ・・・
気持ちを鎮静化せねば。。。
ウォーターローン、手強かったですねぇ . . .e-263
正直、何度も諦めかけました。
やはり魚類と一緒に育成するのは難しいのでしょうかね?

調子の好い草ばかりではありません!
かなりの数の草達が調子を崩しております . . .

恐る恐るの追肥ですe-263




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





