--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.11.13     カテゴリ:  水草 

   リセット完了

デジイチ デビューです。

LUMIX GF3
LUMIX GF3

でもね . . .

いそいそと自作のストラップなど取り付けた
妻の専用機になりそうな予感 . . .

超入門機ではありますが、やはりコンデジとは一線を置いてます^^


 . . . さて、ようやくリセットが完了しました!


先ずは30から. . .
クリックで拡大
石組み水景にしてみました。


草は使い回しの2種、
レッドシャープリーフとウォーターローン
クリックで拡大
シンプルと言うか、手抜きと言うべきか . . .
でも最終的には、ウォーターローンの絨毯が出来る筈っ! 筈っ? . . .


2年振りで交換しました!
テクニカ クリアランプホワイト 22W
ところでこの交換球の値段、高過ぎませんっ? . . .





続いては60、
こちらも照明を交換(やはり2年振りに . . .
60
久々の流木水景、9種の草が入りました。


ブリクサ ショート
ブリクサ ショート



オーストラリアン
オーストラリアン



ミリオフィラム
ミリオ ガイアナドアーフ



ニードルリーフ ルドウィジア
ニードルリーフ ルドウィジア



インディアン クラススラ
インディアン クラススラ



アラグアイア レッドシャープリーフ ハイグロ
レッドシャープリーフ
手持ちは30に使い回したので、こちらには新たに水上葉から育成中。
前景の赤モノに最適の草です^^


ウォーターローン
ウォーターローン
今回30、60共にウォーターローンのスペースを広く取りました。


新規でエウステラリス ダッセン
エウステラリス ダッセン
その周りを囲む様にパールグラスを。
早く後景に姿を見せて欲しいものです!


懲りずにパレングラスを新調しました。
パレングラス TYPE-3
今度は割らない様に気をつけます!




今回はあまり手がかからない様に
30、60ともシンプルに仕上げたいですねぇ。

しかし、早くも両水槽ともコケが発生してますがね!

 . . . 先が思いやられる . . . 

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
石組も流木スタイルもいいですねー!
どちらも草の成長が楽しみです、特にウォーターローンは以前にも綺麗に茂ってたから今回も綺麗に仕上がるんでしょうね!
60はオーストラリアンを放置したら大変なことになりそうですが(笑)
クラススラのかわいい茂みが早く見たいです!

デジイチ いいなー イチって知らない領域なのですが、マクロ好きの私は手持ちのデジではピントが合わなくて困ってます
この辺はイチって自在に合わせられるのでしょうか?
奥さまの専用機には なりませんように(笑)

オーストラリアン、
仰せの通り爆殖するので、今回は流木の上に上げて設置してみました。
しかし、既に勢力を拡大し始めておりますがね . . .e-263

クラススラも調子に乗って来ると大変なので、
あえて条件の悪そうなポイントに植え込みました。

今回のメインはパールグラスとウォーターローンと言うところなんですが、
果たして上手く行きますかな?^^

カメラですが、私は全く無知でなのでした . . .e-263
そんな私ですが、デジイチの絵は綺麗だと感じます。

ガラスに近い所のピントって合い辛いですよね!
この場合は望遠の方が合いやすいんでしょうかね?
よく判りませんが、カメラも性能より腕なのでしょうかねぇ . . .




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





