--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.11.26     カテゴリ:  水草 

   久々の旅

先日、二男が住む京都へ
3泊4日の日程で紅葉狩りもかねて遠出してきました。
クリックで拡大
ちなみに八戸から京都までは
新幹線を乗り継いで6時間近くもかかるんですねぇ . . .




旅行から帰り、撮って来た中からのお気に入り達です^^
クリックで拡大
欲張って多くの場所を廻ったもので
お寺の名前は失念してしまいました . . .


クリックで拡大

 . . . 侘び . . .


クリックで拡大

 . . . 寂び . . .


クリックで拡大
おそらく私のカメラ目線は、
他の観光客の方よりかなり低めになっていたカモ^^


紅葉真っ盛りと言うには若干早かったみたいですが
期間中は天気にも恵まれ、
妻とその母はホテル泊でしたが私は息子の所に泊まる事にしたので、
久しぶりに親子で差し向かいで飲みながら
色々と語り合う機会も出来、とても楽しい旅行となりました^^




 . . . ところで!


出発前の30ですが . . .
クリックで拡大
 . . . 悲惨 . . .

惨憺たる状態でした . . .



そこでこの旅行期間を利用してコケ退治をすべく、

30、真っ暗闇3日間作戦

 . . .を決行致しておりました!
 . . .(実際には4日間程になりましたが)




増量したミナミ達の仕事ぶりは素晴らしいものでした!
ウォーターローン

期待以上に処理してくれていました^^

ウォーターローン
この状態で維持して行きたいものです。




こちらは60、
コケは今の所は気になるほどではありませんが、
クリックで拡大
ウォーターローンが小康状態です . . .
このままだとコケますねぇ . . .

何とか底床内の状態が好くなるまで持ち堪えなければっ!


 . . . ところで . . .
ブリクサ ショート
ブリクサ ショート、紅葉してます^^

前回までは精々茶色止まりでしたが、
今回はかなり赤みを帯びて来ました

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私も紅葉みた~い!
ということで 今夜見に行く予定です!

コケの侘び寂びは 必ずや 足が止まりますね!
私もそうです(笑)
んで そのたびに 自分の水槽を思い浮かべたり(笑)

コケと言えば
コケ退治作戦 流石ですね!
あぁ うちの黒ヒゲも何とかしなきゃ・・・グスン。。。

ブリクサ ショート 素敵な秋色ですね!
ウォーターローンは 早く旺盛に茂って
くれますよに!
でも 一度停滞すると長かったりするんですよね、応援してます
今年は何処も紅葉するのが遅れているみたいですね。

真っ暗闇作戦は効果大ですが、草が間延びしちゃうのがねぇe-263
お辞儀している草も直立っ!^^

ウォーターローン、仰せの通り止まると大変ですよね。
本当に辛抱、辛抱です . . .
でも動き出せばあっという間に勢力は拡大するんですけどね^^
その日を夢見て頑張ります!




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





