--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2011.12.11     カテゴリ:  水草 

   ワレモノ注意


 . . . 家族からクレームが . . .

無精なおやじがリセット時に何処かに打つけたんでしょうねぇ . . .
水槽に欠けた箇所があるのに気付かれてしまい、          

撤去しなさい!との御達し . . .
(そりゃぁ、当然ですよね!)
クリックで拡大
リセットしたばかりなのですが、
例の震災後の日常的な地震の事もあるので、
ここは涙を呑んで連続リセットと言う事に . . .




 . . . よ~く調べたら、なんと!四隅とも欠けておりました . . .
クリックで拡大
流石に心配になり水槽を新調する事にしました。

行きつけのショップに目当てのモノが無かったので取り寄せてもらう事に。



 . . . ところで、



本来ならばこのまま前回の水景を育てて行くつもりだったのですが
折角リセットするのに全く同じと言うのも芸が無い . . .


そこで物置から古いNISSOを引っ張り出し、
前回の水景のマイナーチェンジ的なイメージにて
今回造る水景のシュミレーションをばっ!
クリックで拡大
構図的には前回と殆ど同じですが、枝流木に変更、軽い感じで石も配置。
草は使い回しで間に合わせます^^


 . . . 流石に年末ですなぁ . . . 大忙しの今日この頃 . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
確かに不安に駆られますが、私もそんな状態で使ってたことがあります
強度的に問題なくても 危険なのですよね
自分ではわかっていても 第三者が手を切る恐れがありますので それでも使用するのなら 危険箇所は養生が必要でしょうね

シミュレーション 楽しそうです!
次回も期待してますね!
忙しない師走ですから あまり無理せず余裕を持ってくださいね! 
見た目大丈夫そうでも実際はかなりヤバいことになっているってありそうですもんねぇ~
立ち上げる前の構想ってなんだか夢も広がりますよね。ああでもない、こうでもない、ここにこの水草が広がって、ここで全体の水景をしめる!みたいな。
でもって実際立ち上げるといろいろと想定とは違っていてこれがまた楽しい、っていうか…

私の場合は大抵、想定通りにいかなくってなんともさびしげになっちゃうんですけどね~!(笑)
みずくさおやじさんならきっと想定以上の水景になることでしょう!楽しみです!
リセット時はスピード重視なもので水槽の洗浄もバタバタと行い、
かなり手荒に扱ってしまった結果ですねぇ . . .e-263
これからは気をつける様にします!

草達の調子が上がり始めたので
リセットはかなり躊躇われますが仕方ありませんね . . .
水漏れを心配しながらだと折角の趣味も楽しめませんものね!
観た目には大丈夫そうなんですが、
万が一って事もありますのでここは潔く水槽を交換します!

私もどちらかと言うと、
構想を練っている時が一番愉しいですねぇ♪

そりゃぁ、イメージ通りに水景が仕上がってくれれば言う事無しですが、
ウチではソレは先ず無いですしねっ!^^




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





