--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.03.03     カテゴリ:  水草 

   花水木


2年前に強剪定した庭の花水木



やっと花芽をつけました





60のウォーターローン
th_IMG_2941.jpg
ようやく調子を上げて来ました
ジワジワと勢力を拡大中

でもね、コケまみれなのでした . . .
th_IMG_2930.jpg

好いんです、気にしません!
最後に笑えれば好いんですから^^
先ずは根張りが肝心、我慢、我慢


続いては30のローン . . .

先日思いっきりカットしましたのでコケ付きが心配でしたがわりと好い感じです
th_IMG_2992.jpg
根張りがしっかりしてると、成長速度もグングン上がり、コケも付きにくくなりますね^^

th_IMG_3003.jpg

もう少しで予定していたエリアはカバー出来そうですが、
th_IMG_3036.jpg
やはり赤モノが無いと寂しいですね . . .

何とかしたいですねぇ . . .



FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤がなくても明るい緑がとっても印象的です!

やっぱりいいですねー ウォターローン!
私も考えようかな!・・・でもお値段が・・・んー。。。

話は戻りますが、石メインでは赤がなくてもいい感じです 素敵です^^

これを見ちゃうと私がこれから作るのがしり込みしちゃいます・・・まだ構想はできてませんけど。。。

根張りを待ってからの苔対策も期待してます!

ハナミズキ 新芽が楽しみですね! 
つぼみなのでしょうか?
素晴らしいですねウォーターローン
これだけ重なり合って、厚くなってく!ると見ごたえありますよね
コケの増殖を上回るほどの成長スピードを得られるのももう少しでしょうか?(^ー^)b
和らさん

赤モノはHygrophila sp.が入っているんですが、
コケたのでバッサリと行ったのが
インディアン クラススラの陰にて頑張っております!

花水木の花芽が付いたのは2年振り♪
こちらでの開花は5月に入ってからかな? . . .

楽しみです^^
TNの父さん

前景草として色々と扱って来ましたが
ウチの環境下ではウォーターローンが
今までで一番、根気を要しますねぇ

前景草はスペースを埋め尽くしてからの管理も大変ですよね
重なって来るので下方から痛んできますし
上方は根張りが出来なかったりと . . .e-263




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





