--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.05.19     カテゴリ:  水草 

   このゴツゴツ感がたまりません!





 エビが覗いている隙間が好きです^^





 とりあえず、それなりに雰囲気は . . .

th_IMG_4477.jpg

 . . . 後景を造ったものかどうか? . . . 思案中の30





 センター付近のボリュームを出したい60

th_IMG_4454.jpg

 なかなか、想う様には育ってくれません

 モタモタしてるので、コケの恐怖が . . .






 この水景 

th_IMG_4444.jpg
 
 珍しく女房が気に入っている模様!



 . . . ふ~ん . . .



 . . . 何か嬉しい . . . かな?

 

 . . . ^^



FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【このゴツゴツ感がたまりません!】

 エビが覗いている隙間が好きです^^
この石組み、いい!d(^▽^
石とその配置がすっごいスケールを大きく見せてますね
後景・・・父はこのままが好きv-238

奥さんが気に入っているってことは素晴らしいことですよ
うちの奥さんなんか
「どっか、変わった?」
って (--

TNの父さん

石組みのみの水景って殆ど変化がないもので
何か物足りなさを感じたり . . .

かといって、下手な後景だとバランスが崩れそうだし . . .


何時も私の水槽の事には素っ気ない女房なのですが
珍しく今回の水景には興味を持ったようで

まぁ、悪い気はしませんな^^



こんばんは~
おっいい感じですね~
ところで岩の周りにあるあの水草なんて言うのですか?
結構いい水草ですね~
アメ車ラブさん

ありがとうございます^^

岩の周りの草はウォーターローンです

5ヶ月ほどかかりましたが、
何とか芝生化させる事が出来ました

今後の維持も大変ですが . . .

どちらも素敵ですねー!

石の隙間 奥行を感じます!
後景はうっすら ブリクサビエティ!?
もしくは 低めにブリクサショート!?
モサモサしない方が似合いそう^^
今のままでも完成だと思います!

60も素敵なバランスです!
爪の垢 ください^^

どちらも前景がまた素晴らしい!
羨ましい!!!
うちのも我慢したら こうなるのかしら???
以前 別の水槽で育ったけど 肥料過多でコケコケになりましたっけ^^
今の水槽はダメです 光なのか はたまたOFのせいか。。。

石の質感もいいですが・・・つい ウォーターローンに目が行ってしまいます^^
和さん

そうですね
30の後景を造るとしたら、モサモサじゃぁ駄目ですね

草選びが難しい . . .


和さんとこのウォーターローン、上手く行きませんか . . .

ウチのも今は割と順調ですが、ここまで来るまでには . . .

肥料過多でなくてもコケますよ~

この草を植栽当初から芝生化が完了するまで
コケ無しでと言うのはウチの場合、不可能でした

葉がコケた場合、根を大事にして抜かずに葉をカットする、
あるいはコケた葉ごとピンセットで低床内に押し込む!

そんな事の繰り返しでここまで来ました^^











カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





