--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.05.27     カテゴリ:  水草 

   トリミング


  . . . 庭先にて . . .

th_IMG_4640.jpg










 60のウォーターローン
 
 ガラス面に盛り上がって来たのでトリミング


 Before
th_IMG_4593.jpg
ガラス付近の草は綺麗ですが、その他のエリアはコケ始めて来ました
毎度の事ですがね . . .


 After
th_IMG_4607.jpg
 

 Before
th_IMG_4579.jpg


 After
th_IMG_4609.jpg
う~ん . . . 変化が分かり辛いですね . . .

この付近は雑草(インディアン クラススラ)の処理 ← 雑草って . . .

本当はね、
ガラス付近の草は、もっと思い切りカットしといた方がトリミングの間隔を延ばせるんですがね


 ↓切れば切ったで後の処理が大変 . . .
th_IMG_4602.jpg


 Before
th_IMG_4601.jpg
折角配置した石が殆ど観えなくなって来たので、石の周りの刈り込みや石の下を底上げ

あと、流木が若干煩わしく感じ、一部を撤去 
 

 After
th_IMG_4644.jpg
センターのラージパールのボリュームは出てきましたが、その下方のオークロがイマイチ . . .

更に、スネールが瀑殖中!
 


 . . . なかなかねぇ、想う様には行きません . . .















 



FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トリミング】

  . . . 庭先にて . . .
BeforeとAfterの見分け つきますよ!
でも どちらも魅力的で素晴らしい!

うちはダメみたい・・・光量不足かな?
いやいや・・・私の力量不足はわかっていますが。。。

この環境なら オークロなんて時間が経てば間違いなくもっさもっさですね!

全体のバランスもとってもいい感じです!
ニムファの手前の石の存在感が増してさらにいい感じ!
・・・となると 左の石も もう少し存在感が欲しい・・・いや 草を健康に育てられない私がいうのもナンですが。。。

とにかく 魅力的な草の配置ですよね!
ラージパールを中心に ニードルリーフとレッドシャープリーフの対比 それから ニムファとななゴールデンの対比それらを一体化させるかのようにシペルス?かな?

この水景 うちにも欲しい^^

和さん

ウォーターローンに関しては
光量、肥料分などはあまり気にしなくても好い様な気がします
他の草との絡みもあるので一概には言えませんが恐らく追肥は危険ですね
本調子になってからなら、どうなるかは分かりませんが . . .

ウチの場合、添加するのはメネデールだけです
 . . . よって、白化の目立つ草もあります


凸型の水景って結構面倒ですね . . .
本当はもっとシンプルに仕上げたいんですが
どうしてもゴチャゴチャに . . .e-263

何か、イメージ通りにならないので
その内にきっと、両サイドにも植え込んで
最終的にはジャングルですなっ!^^

す、凄いなウォーターローン!
これだけ密になっても下葉も青々してるし
ロタラもいい感じにモッサリしてきましたねd(^^
うちの水草たち、一進一退を繰り返してます
なかなか思うようには・・・
管理者が管理者なので、しょうがないって言えば
その通りなんですけど(滝汗
TNの父さん

調子好いのは、ガラス付近だけで、後は結構コケてます . . .

全体がこの勢いだと好いんですがねぇ

ところで白化する草が目立ち始めています

でも、追肥するとウォーターローンは間違いなくコケるので

どうしたものかと . . .
おーどんどん成長してきていますね~

トリミング難しいですよね~
これからも、がんばってください~
アメ車ラブさん

何かゴチャゴチャしてきましたので
もう少しサッパリするつもりです

全てピンチカットで済む様だと楽なのですが . . .




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





