--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.06.09     カテゴリ:  水草 

   デジャヴ?



 60の流木を変えました

th_IMG_4666.jpg

手持ちで一番お気に入りの流木根

質感がとても好きです


ところがセットしてみたら以前のと殆ど同じ様な水景に . . .

そりゃぁ、同じ組み方だもの、当然の結果か . . .




 . . . まぁ、いっかっっ!^^








中景のセンター部がガラ~ンとしました . . .

th_IMG_4678.jpg

何か植えたいのですが、流木根がいっぱいいっぱいで植栽する隙間もありませんねぇ . . .



はてさて、どうしたものか? 

この場所に活着モノは嫌だしなぁ . . .



ここは思案のしどころですなっ


FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デジャヴ?】

 60の流木を変えました手持ちで一番お気に入りの流木根質感がとても好きですところがセットしてみたら以前のと殆ど同じ様な水景に . . .そりゃぁ、同じ組み方だもの、当然の結果か . . . . . . まぁ、いっかっっ!^^
初めまして。トロピカルフィッシュと申します。
和さんのブログから参りました。
自分の水槽は水草と魚オンリーのつまらない水槽です。
できればレイアウトのコツなど教えていただければ幸いです。ブログのアド張っておきますのでよかったら見てください。

http://blog.livedoor.jp/tonarinosukusuku/
すみません和さんのブログのアド張ってました
これが私のアドです
重ね重ねすみません
http://verylikefish.seesaa.net/
トロピカルフィッシュさん

初めまして
コメント、ありがとうございます!

私など、とても人に教えるレベルではありませんよe-263

でも、もし気に入ってもらえたのなら嬉しいです^^

喜んでお邪魔させていただきます^^
変更前もよかったですが
これも これなりに ダイナミックになった感があります!
バランスも素敵!

隙間 どうやって埋めるのか楽しみです
やっぱり活着になるのかな!?

モスをくっ付けて 後ろのパールがその上を覆うのも 面白そう!

そして ギュッと引き締めるのはウォーターローンですね!

うちも 早く こんな元気な水草水景にならないかなぁ。。。
こんばんは~
おやおや何か植えたいのですか~
んー難しいですね~
がんばってください~
何か植えたらまたブログにアップしてください~
和さん

この流木は一番のお気に入りです
ラインはシンプルですが質感や重量感が好い!^^
今まで使ってた枝流木は、表皮がどんどんはげ落ち貧弱になってきたので交換してみました

モスも好いですねぇ . . .♪
ただ、ウチは和さんとこの様に綺麗に育てられないと思います

実は既に手は打っております
上手く行くようなら、ご紹介したいと思います^^
アメ車ラブさん

植える事は不可能、活着はイヤ!
どうしたら好いと思います?


何か好いアドバイスをっ!

とりあえず思いついた事をしてみました
上手く行ったらお慰み^^
うちも同じです(^^;
手持ちの素材を使うと、どうしてもレイアウトが・・・
父の場合は想像力が貧困なため、どうしても似たようなレイアウトになっちゃったりして(汗

流木が大きいと、存在感はものすごいんだけど、水草を植えるスペースの確保が難しくなりますよね~
こんなときはやっぱりモス・シダ系の活着か
ノチドメボール設置?(笑
TNの父さん

きっと、違う人が組むと
水景も全然違って来るのでしょうね

こうやってみて観ると、
自分の好みと言うか癖と言いますか、良くわかります

本当は根の部分も見える様なレイアウトにしたいのですが
なかなか難しいものですね
はじめまして!
ランキングからきました^^

水槽、すごく素敵ですね!!
石の周りの水草はなんて名前ですか?
私も芝生にしたくてキューバパールや色々試したんですが
どれも全然育ってくれなくて悩んでます・・
この水槽羨ましいですww

私はブログはじめたばかりで水槽メインブログではないですが
よかったらリンク貼らせてください^^
また来ます^^


ななぽけさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

芝生化しているのはウォーターローンです
半年ほどかかりましたが、どうにかここまで来ました

これからもヨロシクです!^^




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





