--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.06.28     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   想いで . . .



 ふと思い出し、押し入れの奥から引っ張り出したビデオカメラ



 懐かしの8mm . . .

 手に取るの10年ぶりぐらいかな?

 息子たちの成長記録に活躍したっけ . . .


電源入れたら生きてました!



何とか動く様なので、この際、溜め込んだままの8mmビデオを

th_DSC_1323.jpg

光学メディアにバックアップする事にします



先ずはディーガのHDDにストック

th_DSC_1332.jpg

結構、溜め込んであったので暇な時にチョッとずつですね

そう言えばVHSビデオもあったっけ . . .


懐かしい思いでを観ながら、気長にやります!


一杯、呑みながらねっ ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

懐かしいですね~
ホッケーって書いてありますけど・・・
ホッケーしてるんですか?
一杯やりながら 思いでの整理っていいですね!
なんだか 情緒があります!?
見入ってしまうような 懐かしのシーンがたくさん出てくるんでしょうね!

そういえば 私 引っ越しの時に未使用VHS 処分しましたっけ・・・そういえば GXC-400も結局処分しちゃったなぁ。。。
居住スペースに余裕がないから仕方ないのですが。。。

アメ車ラブさん

二人の子たちがアイスホッケーをしていました

長男は小、中、高、大学
二男は小、中学まで

送り迎えは大変でしたが、
その分、試合では大声で応援してました!^^

楽しい思いでデス^^
和さん

呑みながらの作業は駄目ですねぇ . . .

ソレでなくても大量の数の8mmテープ

保存済みを更に保存 . . . e-262

この調子でVHSまで行けるのかどうか?

素面の時に頑張る事にします!^^
父もやりましたよ、この作業
息子達が生まれた頃のVHSから同じ8mmまでDVDに焼き直し
まったく同じ手順で(笑
作業は終了しましたが、全部でDVD12枚になってました
でも、マスターとなるVHSと8mmは処分できないんですよね~
こうやって物がどんどん増えていくんでしょうね(^^;
TNの父さん

駄目ですねぇ、呑んべぃおやじ共は^^
ウチもDVDだとかなりの数になるので
数本ずつ纏めて、BDに焼き込んでます

ただ、1枚焼くのに9時間近くもかかるので . . .e-263




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





