--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.07.01     カテゴリ:  デジカメ 

   風景撮影


  . . . 蕪島 . . .



 ウミネコの繁殖地として有名

 ローカル的にですが^^
今まで風景は、特に何も考えずにシャッターをきっていました

最近は一応構図も気にして撮る様になり、
休日に海辺の風景でも撮ってみようと出かけました


ところが天候の方が . . .


濃霧気味で強風 . . .

小雨もポツリポツリと . . .


それでも折角出かけたのだからと、小1時間ほど粘って来ました!


青い空に青い海!
th_DSC_1572.jpg
 . . .とは行きませんでしたが、そこは構図の練習と言う事で


ウミネコたちが見守る中
th_DSC_1576.jpg
おばさんたちが岩場で何か採ってました


今回、レンズは18-105mmズーム1本
th_DSC_1579.jpg
広角から中望遠までがカバー出来て便利です^^


本当は
青い海を背景に白い砂浜で遊ぶ何か?(子供、あるいはカニ^^など)を撮りたかったのですが、

 . . . 残念 . . .


でも、好い練習にはなりました!


次回は晴れます様に


FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おば様たちは 海苔でも 採ってたんでしょうかねえ?
根魚が釣れそ!?

構図を考えながら眺める海も いろいろな生命の息吹きや成り立ち等の奥深さを 改めて見つめる いい機会になりそ!!

天候は残念でしたけど そんな天候だからこそ 何が見つかりそうな雰囲気の写真だと思います (^^)
こんにちは~

なんかすごいところですね~
雨が降ったのは残念です~
次も楽しみにしてます~
和さん

この辺りは津波でやられて酷い状態だったんです

でも、人間って逞しいですね!

その陰も解らないくらい復旧出来て来ました♪

この蕪島、
チョッとしたパワースポットになっている様です

何のパワーかは知りませんけど . . .e-263




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





