--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.07.07     カテゴリ:  水草 

   飲み込まれる . . .


 30はわりと安定しています

th_DSC_1930.jpg

 でも、魚数が少なくて寂しい . . . 



レッドシャープリーフ ハイグロが飲み込まれそう . . .
th_DSC_1920.jpg
一緒に植え込んだ筈のクリプト パルヴァは完全に埋もれました . . .




 . . . で、60はと言うと . . .



いよいよコケが目立って来ました
th_DSC_1939.jpg
持ち直したかに思えた白化も再び目立って来てます

さて、いよいよ苦手な肥料添加となります

エビたちの増員も考えないと




流木根が邪魔で植栽出来ない中景中央付近でグリーンロタラが育っています
th_DSC_1887.jpg


某ショップの商品を真似て
th_DSC_1339.jpg
綿で包んだ水草をライフマルチに詰め込み、流木根の上に乗せてあります



さてさて、どうやらここからの60は苦労しそうです . . .


FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飲み込まれる . . .】

 30はわりと安定しています でも、魚数が少なくて寂しい . . . 
こんにちは~

30センチ水槽いいですね~
キューブですか?
ところで、30センチ水槽だと何匹まで魚を入れていいんですか?

60センチついにコケが生えましたか・・・
コケ取りはほんとに大変です~
自分も、ただいま苦戦中です~
アメ車ラブさん

30×30×30のキューブです

ウチの場合、
体長2cm未満の個体が20匹程度入っていますが、
あと20~30は入れたいところです

ミナミヌマエビの方が大きいくらいですから^^



60は何度もコケにみまわれましたが、我慢我慢でここまで来ました

トリミングを頻繁に行う様になって来ると
肥料添加はやむ終えませんねぇ . . .

失敗すると更に悲惨!
植え込みにくいところ 工夫されてますね!

私も考えたことがありますが、根の成長を考えると つい活着に頼ってしまいます
でも 良く考えると 浮かせても育つ草ならこれでOKなんですね!

クリプトもハイグロも呑みこまれちゃうんですね・・・寂しいですが。。。
うちのも そのくらいの勢いがひいいですぅ^^

和さん

御指摘の通りこの方法には根張りのの問題が . . .

位置的にも中景と言う事で、頻繁に行われるであろうトリミング . . .

やはり、この方法で使える草は限られて来ると思われます

ただ、問題が起きた場合の撤去、交換が簡単と言うメリットも♪
とっても綺麗な水景ですね!羨ましいです。。
同じ30㎝水槽で只今奮闘中です!
色々参考にさせて頂きたいのでリンク張らせてください。

いやぁ~前景が本当に素晴らしい。。
ちよはるさん


はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

好いトコ撮りでごまかしてはいますが、実際には結構コケてますよっe-263

ウチは思いっきり我流ですので、参考になるのかな? . . .


リンク、ど〜ぞど〜ぞ^^

こちらも是非お邪魔したいので、
よろしかったらURLお知らせ願えませんでしょうか?

これからもヨロシクです^^




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





