--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.07.16     カテゴリ:  水草 

   敢えて肥料?


 折角の連休なのに天気が悪い . . .



 仕方が無いので、庭先にて1枚



 こうして観ると、梅雨も好いもの . . .


 . . . コケ始めた60 . . .


う〜ん、全体的に成長がいまいちで . . .

さて、経験上ここはカリ分補給で勝負!
th_DSC_2632.jpg
ワンプッシュでも恐ろしいくらいにPHが上がります!


これで3大栄養素のバランスが旨くとれる様に持って行ければ、ですが




コケと格闘中のミナミ!
th_DSC_2741.jpg

ミナミたちの増員も考えております



どうやら辛い時期がやって来そうです . . .

果たして乗り越えられるのか?


頑張るぞっ

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
巷では今日は休みなんですね
う、羨ましい(--

うちもカリの添加には気を使ってます
最近じゃ2週間にワンプッシュくらいでしょうか
あまり添加しすぎると、予想もしないほどコケが・・・
今、すでにコケまみれっ!ですが(^^;
TNの父さん

肥料分も偏って来るとこうなるような気がします
もっと有茎草が入っていれば好いのですが . . .

幸い、今はまだ髭は出て来てはいないので
何とかなりそうな気はしていますが . . .

こういう時に肝心なエビたちの調子もいまいち . . .

う〜ん . . . この辺が難しいe-263
一枚目、綺麗ですねっ
この季節は水草水槽には酷な季節ですね
温度もコケも大変です
水槽の栄養バランスって難しいですよね。
ちょっと間違えるとコケるし、足りないと育ちが悪いし・・・
コケ根絶を祈っております
たれじろうさん

たれじろうさんの撮る写真に魅せられました!
同じカメラなのに、どうしてこんなにも違うのか? . . .
修行あるのみっ!
アドバイス、お願いいたします^^

ウチは肥料が苦手で . . .

なるべく手にしたくないんですが、そう言う訳にも行かず . . .
たいていこの辺りの追肥で失敗して、頭に来てリセットe-262

 . . . と言う、何時ものパターンは避けたいのですがe-263
一枚目 いいですねー!
梅雨と露をかけたのかな?・・・と思った私はオヤジなのです(笑)

いよいよ 肥料のお出ましですね
期待してます!

うちは水温に悩まされてます
昨夜は 水温32℃ 魚が一匹・・・。。。
この一週間程度で 水草の調子もおかしくなりました
小型水槽の厳しさが身に染みる季節の到来です・・・
和さん

えっe-3e-2
解って貰えるとは! . . .
確かにかけたつもりでした^^

流石!おやじ . . . 失礼e-263 . . . 和さんですねっe-2

安心して下さい、私の方がもっとおやじですから^^


 . . . 期待しないで下さいe-263
放置プレーの我慢なら何処までも出来るんですが、
いざ、肥料となると未だにお手上げ状態です . . .

でも、リセットしないように頑張ります!


水温32℃ . . . 厳しいですねぇ
そこは気合いで何とか乗り切って下さいe-2




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





