--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.07.29     カテゴリ:  水草 

   バッサリと!


暑ぃ . . . ので海へ


潮風が心地好く 


堤防にて水面を覗き込んでいる怪しげな女性 . . .

カメラを構え、必死に撮影している我女房 . . .

30です

ウォーターローンが剥がれたエリアをバッサリと!

th_DSC_3409.jpg

新規の水景を!とも思いましたが、
結構気に入っていた水景だったので、再度植え込み、仕切り直しです!

剥がずに残したエリアと違和感無く、旨くマッチさせないとね


そうそう!
埋もれてしまいすっかり忘れていた クリプト パルヴァ
th_DSC_3388.jpg
頑張っていましたねぇ

今度は埋もれない様に育てたいですが . . .




 . . . しかし、暑いですねぇ . . .
th_DSC_3374.jpg
室温32℃ 水槽内は28.1℃
一応はクーラーらしきものは繋いでいるんですが


2213にテトラのCR-2を繋いでいます
th_DSC_3376.jpg
ペルチェ式には多くを期待してはいけませんね . . .

昨年は29℃チョぃまで上がりました
まぁ、30℃は超えないだろうと言う事で良しとしなければ . . .


その点コンプレッサー式は安心です
th_DSC_3381.jpg
60の ゼンスイ zc-200は設定温度で安定しています

騒音と排熱が気にならなければっ! ですけどね

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
30は現在の状態でも うちのより素敵です!

出てきた石が 思ったよりデカかったです(笑)

水槽用クーラー は ペルチェがいいな

GXC-400 で懲り懲りです^^

でも 今年はファンのみで頑張ります^^


いい海ですねー! 釣れそう^^

奥さま いい写真 撮れましたか!?
和さん

当たり前の事ですが、草は伸びるので
流木、石等は先の事も考えて設置した方が好いですね

草に囲まれている石たちは、
下に平たい石を置いて底上げしてあります

折角、陽の目を観る事が出来たクリプト パルヴァ
何とかアクセントとして活かしたいのですが、恐らくまたねぇ . . .e-263

zc-200の稼働音は気になる程ではありませんが、
CR-2のファンの騒音は酷いです

和さんなら簡単に静音ファン辺りに改造しちゃうんでしょうがね . . .

最近、女房の方が好い写真を撮る様になって来たんですよ!

こりゃ、負けてはいられませんよっe-2
ウォーターローン剥がれちゃったんですね
ま~あれだけ分厚くなってしまうと、それなりに浮力も(汗
うちの場合、前景草のグロッソが調子悪くて・・・
いつまで経っても、ソイルが丸見えの状態です(--

水槽用クーラーは父の憧れです
うちは現在もファンがフル稼働状態
早く涼しくなってくれるといいんですけどね~
TNの父さん

剥がれましたねぇ . . . e-262

油断してましたe-263

先の事を考えて、手を付けずに残していたエリアも植え直しました

再生するまでには、また長い道のりですが気長に行きます^^


グロッソ、調子悪いんですか . . .

大丈夫e-2我慢、我慢で気長に行きましょう^^

クーラーの恩恵は大きいですが、弊害も結構 . . .

騒音、廃熱、電気代への女房の目 . . .e-263

何にしろ、早く涼しくなって欲しいです




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





