--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.08.05     カテゴリ:  水草 

   夏祭り


 二百八十年余りの歴史を持つ 八戸三社大祭 



 今年は復興の祈りを込めた題材の山車が多く創られた様でした

ここは市庁前広場
女房と前夜祭を観て回りました
th_DSC_3522.jpg
前夜祭では山車はひきません
市庁前広場から中心街にかけて展示してある山車を品評し、各賞が決定します


いや〜っ! この日は暑かった . . .
露店の生ビールを呑みながら、ほろ酔い気分で楽しむ祭り! 最高♪
th_DSC_3530.jpg
リヤカーアイスのばあちゃんも大忙しで商売繁盛で好かった、好かった^^


小便小僧も祭りモード^^
th_DSC_3527.jpg

7月31日から8月4日までのイベントでした



 . . . で、今日は8月5日、日曜日

天気の好い休日
th_DSC_3573.jpg
カメラを積んで、女房と八戸港付近をドライブ
二人とも歳なもので、この暑さが応え、近場でと言う事に . . .

何と言う安上がりな休日^^



順調に復興作業も進んでいるようです
th_DSC_3566.jpg
釣り人も多くみられる様になりましたね





さて、我が家の復興中の30
th_DSC_3597.jpg
長い道のりとなりそうです . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
30 今後の復活が楽しみです!

夏はお祭りがいいですね!
暑いのに熱いのがいい!

我が故郷も昨年は 13年に一回のお祭りが中止になりましたが 12年後が楽しみです・・・こちらも先が長いですけど(汗)

港 いい写真 撮れましたか?
何が釣れるんでしょ?
有名な港だから それなりの釣果でしょうね!

最近 私は 堤防釣りにハマりまして・・・釣り歴 〇十年なのに^^

ご夫婦で過ごす休日 素敵ですね!

私はお互い趣味が違うので それはそれで自由ですが 同じ趣味も憧れます^^
和さん

13年に一回って凄いですねっ!
どんな祭りなんでしょうね . . .
12年後ですか . . . 長いですね〜!

何が釣れてるんだか、魚を見てもチンプンカンプンで . . .e-263
でも夏休みと言う事で、家族連れが多く、楽しそうでしたよ^^

最近、休みの度に二人で出かけます
撮って来た写真をテレビでスライドショーにして
お互いにアレコレと批評し合ったりして

共通の趣味も悪くは無いです^^
露店の生ビール・・・たまりませんね~
ってそこじゃないかw
迫力ある、綺麗な山車なんですね。歴史のあるお祭りって感じがします。
奥様と二人でカメラもって・・・いいですね。ウチではありえません><
なんとか私も若い可愛い娘妻と一度は行って見たいものです
たれじろうさん

呑んべぃ親父としては、何処で呑む生ビールも美味しいですが、
祭りを観ながら呑むのは、また格別ですねぇe-291

各町内で最優秀賞を狙い、
それぞれ趣向を凝らした山車を制作して競い合います

祭り好きの女房は、子供の頃の息子たちと連れ立って
引き子として毎年参加したものでした

私はカメラマンで^^

懐かしい思い出です
夏と言えばお祭りですよね!
今年も地元の最大級のお祭りに行きそびれ寂しい夏を過ごしてます;w;

30水槽の復刻楽しみにしています!
ダイナミックな石がカッコいいですね(´∀`*)
ちよはるさん

やっぱり地元の祭りって好いもんですね
特に、夏祭りは最高!

こちらでは2月に、えんぶり と言う
豊作祈願の祭りもあります
約800年の歴史を持つと言われていて
国の重要無形民俗文化財に指定されています

これが終わると間もなく春! と言う感じですかね^^




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





